わたしは疲れが溜まると究極の選択を他人に迫る癖がある。


超やっかいっ(笑)


ねーねー

例えばもし今この満員電車の中で乗客の一人がゾンビ化したらどうするー?


みたいなレベル。



みんなのんは今疲れてるねーとバカにするけどほんっとに言いたい。


でもさ。

たいていゾンビ映画ではゾンビ化中に驚愕のあまり傍観していた、つまり何も判断しなかった人はやられてるからね?


たいてい人生に起こるハプニングは突然起こる。

その時、感情に飲まれたり溺れたりしているよりも最善の判断を最速にする自分でいたくないですか?

 

だから防災訓練の一種だとわたしは思っています。


ヒステリックな人間は嫌い。

最善の判断を最速でする行為の真逆にいるし邪魔になるから。


感情は大切?

そんなことは当たり前で

それとは別回路で自分の望みを叶えるために考える力は常に稼働させていなければ世界一大切な自分の願い事が叶わなくなる。


ヒステリックに怒鳴り散らしている時間あったら自分の真の望みが何なのか考えてそれを達成するには何を今周りに伝えればいいのか真剣に考えた方がまし。



というと

のんちゃんは策略家だねー

とか

ずるい人だねー

とか

裏があるからねー


と一定数から言われるのは知っているけれど

それを言ってくる人が結局は他力本願で生きていること、他人のせいにして愚痴ばっかな現実なのも知っている。


だからわたしは今突然ゾンビ化した人間が近くに発生したらどうするかを常に考えるのである。



なんてね♡

チョコもらいましたか?