本日、ついに大晦日ですね。

1分でできる自己肯定感診断をやってみました。


大掃除しろって思いましたか?

 

絶対やらないから!

もう今年は絶対やらない!

て事は来年、やるってことですから。

年明けのテレビに飽きてきた頃やろうかなー



でね?

自己肯定感診断中に前のわたしならここチェックしてるなーって内容に

今はでもないな

がなんと多かったことか!


どうりで最近生きやすいはずだ!

めんどくさい事を頼まれたら今ならここまは助けるけどここから先は知らないよーみたいな境界線を簡単に引けるようになったの。


全て断るのは私的になんだか罪悪感が残る癖が抜けない。

ぬるいのかもな。

まだまだ切り詰めて行こ♡


今年は会社員から個人事業主になってみたの。

初の確定申告をしなければいけない人になるので勉強しました。

久々の勉強。

結果、私には向いていた♡



この一年で考えた事の1つに素敵だなと思う人となるべく時間を過ごし

ああはなりたくないと思う人とはなるべく接点を持たないようにすると思考回路の優先順位が自然とスッキリ整理されて迷いが減るってこと。



よし、お風呂入るか♡