【相席食堂 〜朝日テレビ〜】


芸能人が突然日本のどこかの食堂に現れ地域の方々に相席をお願いして会話をし、それに対して千鳥がツッコミを入れるという番組。

千鳥のツッコミが地味に面白い。

ところでセクハラもパワハラもツッコミも相手との関係性に色々左右されるというところに共通点がある気がする。

女性を食事に誘い、2人きりという時間を大切に思ってくださる気持ち、楽しい時間にしようという気持ちもよくわかる。
けれどプレッシャーがかかるエスコート心から、迂闊にその女の子のする事なす事に細心の注意を払って全力でツッコミを入れる癖のある男性。
俺、ツッコミ担当なんだよねと腕に自信がある男性。
俺、面白いじゃない?とか言ったことある男性。


本当にそのクオリティが高いなら

ま、いっか。
とにかくめんどくさくてめんどくさくてデザートはもう食べられません、と帰宅時間をなるべく早めるに限る。


千鳥、すごいんだなぁ。