警察から電話がかかってきました | ワクワクをいっしょに 思うは招く【福岡ロケット教室 RISE】

    zoom夜活中にふと見ると携帯に不在着信

    番号調べると東警察署から滝汗

    子どももオトナも笑顔あふれる社会を創るために

    ロケット教室やってます

    RISEの柴田恵美です
     
     

       

    え?何?


    旦那さんは家にいる

    上の子が出かけてる


    まさか事故…ガーン


    慌てて夜活抜けて折り返す


    ちょっと時間経ってたみたいで

    警察署で誰がかけたかを確認してくれてる


    サムネイル
     

    何か電話がかかる心あたりはありませんか?


    落とし物したのはブログに書いたけど

    こちらは拾ってくれた方がいてみつかったの


    だから、心当たりがなくて

    え?何?

    なんかの容疑?滝汗


    ロケットさんは不審者じゃありませんよ滝汗


    調べてくれたら最寄りの交番からの電話だったそうで3分ほどで繋いでもらいました


    交番のおまわりさん



    サムネイル
     

    定期券落としてませんか?


    あ!

     
    サムネイル


    実は届け出したのと別のJRの記名式ICカード

    『SUGOKA』見当たらなくて滝汗


    会社員卒業と同時に定期券も切れてるから悠長に探してました


    なんで電話番号が分かったかって言うと直近の届出履歴検索したら定期の名前とヒットしたんだそう。


    落とし物するやつぁ、しょっちゅうってことね滝汗


    届けてくださった方ありがとうございます。

    警察の皆さまお手数をおかけしました滝汗


    財布に入れたつもり

    動きながらやるとこんなことになるのねチーン


    慌てず立ち止まろう


    福岡のICカード

    西鉄の『nimoca』

    JR九州の『SUGOKA』

    地下鉄の『はやかけん』

    があります。


    JRと地下鉄はダジャレだよなぁ爆笑

     

    今日も最後まで読んでくれて

    ありがとうございます。

     

    山本光子さんとのライブ配信を動画にしてもらいました

    よかったら見てね

    こちらのプログラムに正式採用されました

     

    仲良しのまさみんの本

    教室にも数冊持っていくから欲しい人は声かけてね

     

     

     

     

    直近の子どもロケット教室はこちら

    ※ロケット教室お申込みの方へinfo@rise-fuk.comから大切なメールが届きます。迷惑メールに入っていないかご確認をお願いします。

     

    ※メールが届かない場合は公式ラインからご連絡ください

     

    ※キャンセル待ちの方がいらっしゃいます。キャンセルのご連絡はお早めにお願いします。

     

    ※スタッフ募集は随時受け付けています。

    ホームページからスタッフ募集フォームにご入力をお願いします。

    ホームページも素敵な仲間が作ってくれました

     

     

    テレビで紹介されました

     
     

    RISEの公式ラインできました

    一緒にロケット飛ばしたい!!仲間になるよ!!そんな方とつながりたい!

    ↓写真をクリックしたら友達追加されるよ