成人式 はたちの集い | ワクワクをいっしょに 思うは招く【福岡ロケット教室 RISE】

    今日は成人の日

    うちの子も新成人?

    正確には19で成人、今日は「はたちのつどい」

    子どももオトナも笑顔あふれる社会を創るために

    ロケット教室やってます

    RISEの柴田恵美です
     
     

       

    関東の大学生なので一人暮らししています

    「成人式に出るよりやりたいことがある」って、帰省しなかったんですよ

    ここでまた私の「フツーは」が発動しそうになりましたわゲロー
     

    でもね彼の人生を生きているのは彼自身
    私は脇役でしかない

    注画像はイメージです。息子ではありません爆  笑

     

    たとえ、あの時成人式に帰ればよかった!と後悔したとしても、その「後悔する」体験をする権利を奪うことはやっちゃいけないんだよなぁ


    大学での学びが本来の彼の個性と相まって、自分の人生を夢中で切り拓いてる毎日を過ごしてる様子
    帰らないから電話をくれて、学ぶことの楽しさをずっと話してました

     

    うんうん

    君はもともと「学び・探究者」の道を持ってるから

    水を得た魚以上に、本来の居場所に行き着いたんだと知ってるよ

    誰よりも子どもの幸せを考えて、うっかりドリームキラーになってしまったことがある私。
    反射的に出る言葉をぐっとこらえて、待つ。

     

    子ども自身の決定を尊重する

    これって、日々のトレーニング(親側のね)

     

    まだ子どもだからって口出してると

    あっという間に二十歳になっちゃうよーーーーー爆  笑


    ほんと『子育ては子に育てられること』

     

    最後まで読んでくれてありがとうございます。

     

    ちょっと遅れたお年玉企画計画中

    ・5人の私

    ・子どもの個性に合わせた声かけ

    ・オトナのロケット教室(ロケット教室には子どもの成長にどんな効果があるのか)

    公式ラインでお知らせしますね。

     

     

    山本光子さんとのライブ配信を動画にしてもらいました

    よかったら見てね

    こちらのプログラムに正式採用されました

     

    仲良しのまさみんの本

    教室にも数冊持っていくから欲しい人は声かけてね

     

     

     

     

    直近の子どもロケット教室はこちら

    ※ロケット教室お申込みの方へinfo@rise-fuk.comから大切なメールが届きます。迷惑メールに入っていないかご確認をお願いします。

     

    ※メールが届かない場合は公式ラインからご連絡ください

     

    ※キャンセル待ちの方がいらっしゃいます。キャンセルのご連絡はお早めにお願いします。

     

    ※スタッフ募集は随時受け付けています。

    ホームページからスタッフ募集フォームにご入力をお願いします。

    ホームページも素敵な仲間が作ってくれました

     

     

    テレビで紹介されました

     
     

    RISEの公式ラインできました

    一緒にロケット飛ばしたい!!仲間になるよ!!そんな方とつながりたい!

    ↓写真をクリックしたら友達追加されるよ