ごめんね、いいよ問題について考えた | ワクワクをいっしょに 思うは招く【福岡ロケット教室 RISE】

    気づけばずっとずっと


    ごめんね

    いいよ


    これワンセット

    今日も来てくださってありがとうございます

    子供も大人も笑顔あふれる社会を創るために

    ロケット教室やってます

    RISEの柴田恵美です

    子供どうしでもめた時

    大人がそばにいると

    解決を急ぐ


    誰にとっての解決?


    本人はまだ怒ってるから

    謝りたくなんかない


    謝ってもらっても

    いいよなんて絶対言いたくない


    そうすると

    謝ってるんだから

    許してあげなさいって

    オトナが促す


    誰にとっての解決なの?


    目の前で揉めてるのが嫌なだけだよね

    表面上解決すればいい


    違うよね

    子供が自分でなぜ怒ったのか

    何が許せなかったのか

    それを見つめる


    相手もなぜ相手が怒ったのか

    自分のとった行動は

    相手が不快に思うこともある


    その内面を見つめて

    本当に謝りたくなったら謝ればいい


    許したければ許せばいい

    許せなければ離れればいい


    許せない思いを持ち続けるのも苦しいけど

    それはまた別の問題


    教育って

    言ったことに従わせることじゃないんだよ


    オトナこそ成長が必要だね



    最後まで読んでくれたあなたが優しい♡


    ロケット教室こちらでも開催します

    しょこたんに会えるかもっ❤️


    こちらのプログラムに正式採用されました

     

    糸島ロケット教室、9月もおかげさまで満席🈵
    10月以降はホームページから申し込んでね
    先月一番読まれた記事はこれ

     

    直近の子どもロケット教室はこちら

    ※ロケット教室お申込みの方へinfo@rise-fuk.comから大切なメールが届きます。迷惑メールに入っていないかご確認をお願いします。


    ※メールが届かない場合は公式ラインからご連絡ください


    ※キャンセル待ちの方がいらっしゃいます。キャンセルのご連絡はお早めにお願いします。


    ※スタッフ募集は随時受け付けています。

    ホームページからスタッフ募集フォームにご入力をお願いします。

    ホームページも素敵な仲間が作ってくれました

     

     

     

     

    テレビで紹介されました

     

    RISEを応援してくださってる企業さま

    保利建設社さま
     
    RISEを応援する方法は色々あります
     
    スタッフになる
    開催場所のご提供
    ロケット教室の主催
    ご協賛(これがあると子供たちに届けやすくなります)
     
    もちろん
    RISEロケット教室をご紹介いただくことも
    応援ですラブ
     
     

    RISEの公式ラインできました

    一緒にロケット飛ばしたい!!仲間になるよ!!そんな方とつながりたい!

    ↓写真をクリックしたら友達追加されるよ

     

     

     

    子供のなりたい職業YouTuberになってみた

    えみらじで Live配信

     

     

    私たちRISEは

    ロケット教室があなたに届くまで
    前のめりで走り続けます

    仲間になってくれる人

     

    40メートル✖️40メートルの

    上空に何もない場所

    探してます

     

     

     

    わたし

    えらいね

     

    あなた

    えらいね

     

    みーんな

    えらいね

     

    口に出して言ってみてね

    生きてることがえらいよね💕