どうも、こんばんは。
本日二度目の投稿です。

前の記事では東京駅のクレしんオフィシャルショップについて書きましたが、その日は東京駅に行った後に東京ソラマチまで足を延ばしていました。
その目的は・・・


ナノブロックです。
ナノブロックと言えば、極小のブロックが特徴で、「大人が楽しめるブロック」として非常に多くのラインナップがなされているのが特徴です。
これ自体は結構前から出ていたのですが、最近になって急に興味が出始めてしまったのです。
そしてソラマチに専門のストアがあるということで、ちょっと足を延ばして行ってきたのでした。


ちなみに、東京スカイツリーの下まで来たのは今回が初めてでした。
やはり、ここに来ると写真を撮らずにはいられませんね!

・・・改めてすごい高さであると感じてしまいます。
仕事で車両設計をしている身としては、こういった強烈なランドマークは見るだけで結構刺激されるものです。
色んな人に憧れだとか、そういう風に見られるものを作れるってすごいと思いませんか?


・・・話がそれてしまいましたが、ナノブロックストアは4階の一角にあります。
途中にはポケモンストアなどもあり、どうやら子ども向けのひとつとしてまとめられている模様・・・

さて、欲しかったキットは次の4つです!
・ソラマチ店限定スカイツリー
・ナノブロック モーションチョロQ
・リオレウス
・ジンオウガ
結果としては、お店で買えたのはソラマチ店限定スカイツリーのみでした。
他はかなり前に出ていたものなので仕方がないかもしれません・・・


こちらが、お店で購入したソラマチ店限定スカイツリーのパッケージと中身です。


通常版と比べて、東京ソラマチの建物まで含まれているのが特徴です。
その分難易度は上がりますが、逆にやる気が出てくるのはどうしてでしょうか(笑)。
ナノブロックを購入するのは初めてなので10円玉と比較した写真も載せましたが、いつ見ても驚く小ささですね・・・。


お店で買えなかった3点については、諦めてAmazonで購入しました。
それが届いたのが今日です、トロンボーンの練習中に届きました。

特にチョロQのナノブロックはおもちゃ大賞で賞を受賞した結構すごいハイテクおもちゃで、スマートフォン等で操縦ができるそうです。
早く組み立ててみたいです・・・!
もちろん、スカイツリーやモンハンモンス組もです。


今一番の問題は、これを綺麗に組み立てる自信がないことと、1歳半の甥っ子が良く来るので壊されたりしないか、ということです(笑)。
じっくり取り組んで、組み立てていく工程も楽しんでいきたいところです。