どうも、こんばんは。
気付けば前回のブログから2週間程度経っていました。
歳を取るほど時間が経つのが早い、というのをこんなところでも感じてしまったりします。


さて、つい先日ですが、7月25日に、東京駅の地下街「東京駅一番街」の一角にある「東京キャラクターストリート」に、クレヨンしんちゃんとなるオフィシャルショップがオープンしました。
アクションデパートを意識した店内で、お店の名前も「アクションデパート東京駅店」。
凝っていますね。
私はどちらかというとアニメから入った方ですので、実を言うとアクションデパートという語感にはあまりピンとこなかったりしますが(汗)


・・・ファンとしては行かないわけにはいきませんね。
ということで(?)、行ってきました。

お店の入口は赤、白、黄色が目立つポップな印象でした。
本当は写真を撮りたかったですが、人が多くて迷惑になるので断念。
色んな商品が陳列されている様、特に入り口付近にピックアップ商品(私が行ったときはチョコビでした)がワゴンに載っているような雰囲気は、まさにデパートな印象でした。

その他、お弁当箱やキーホルダー、ぬいぐるみなどが中心に置かれています。
限定のポストカードなんかもあり、それはお手頃で買いやすい値段だったのでクレしんが好きな人に送れば喜ばれるかもしれませんね。

私が買ったのはこちら。

我らが哀愁のヒーロー(?)、シロのぬいぐるみ!
綿のふんわり感でシロのもっふもふ感を表現していました。
お陰で目がちょっと隠れやすくなってしまうのがちょっと難点ですが、とにかくもっふもふ感がGood!
どこかすぐに見える場所で飾っておきたいですね~。

また、このぬいぐるみを買ったときにおまけでステッカーをいただきました。

しんのすけ、シロ、ぶりぶりざえもんのトリオイラストです。
背景の紅白幕のせいで、どこか大阪っぽい印象を持ってしまうのは私だけでしょうか(苦笑)。

このお店は常設となるそうですので、欲しいグッズがあればここが定番になるかもしれませんね。