本日は絵本のご紹介音譜します音譜

 

日本知育玩具協会認定講師田中郁子です。

 

林明子さんの作品の絵本は子どもさんが

こんな体験するかなぁ

こんな体験してほしいなぁ

ちょっと前に読んでほしい本が沢山ありますラブラブラブラブ

だからと言ってお母さまの期待を一身に絵本に注ぎこむと

子どもは聞いてくれなくなります

作家さんを信じて

書いてあるまま読んであげてくださいね

 

本日は「くつくつあるけ」

まだ靴デビュー前のお子様が

足をバタバタさせて聞いてくれる一冊です。

 

このちょっと前に与えてあげるのは実は絵本より

おもちゃなんです!!

出来るようになるちょっと前ちょっと前に与えてあげることで

発達を促してあげることができるんです。

 

そんな発達を助けるおもちゃの選び方与え方

を一緒に学んでみませんか

 

7月27日は4歳児以上のおもちゃの選び方与え方講座です

 

__音譜____音譜____音譜____音譜_____音譜

また絵本などもご紹介させていただきます音譜

1日楽しいゲームや積み木に囲まれながら
優しい天才を育てる講座に参加してみませんか
詳しくは
↓↓↓
 

大阪知育2級講座 7月27日開講

あべの区民センター

詳しくはこちら >>>http://bit.ly/2JM0rwg <<<

 

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ
  

__音譜____音譜____音譜____音譜_____音譜