マ〜サさんのタイムを抜いたのが1度きりになってしまったので…。

今日はお店が休みなので、昨晩子供が寝た後夜中に分解してメンテナンス。

MSシャーシ(フレキ)


タイヤ

フロントマルーン約27mm

リアスーパーハード約27mm


ローラー

プラリンに520ベアリングをin


お客様からのアドバイスで


シャフトを純正72mm→中空72mmに

軸受けをプラ→620に



家にあるノーマルモーターを全部出して低電圧で30分づつ慣らしてみた。

(パークリ・オイル等は不使用)

回転数を測ってみて良さげなのを10個選んで


う〜ん…。良くわからない…。
タイムが出た中では9番が良さげ!

同じセッティングで
6、7、8はコースアウトするから実は速いのかも?
10はカスかな?(笑
でもこれ以上ブレーキ効かすとタイムが落ちそう…。


う〜ん…。
わからない…。

もっとちゃんとした機械できちんとデータ取らんといけんのかなぁ?

難しい…。
けど面白い!