ギャンブル依存症の旦那。

貸付自粛の手続きをで最後のメール通知を私にしてと依頼したら、

「俺の人権を無視してる事に腹が立つ、モラハラだ」だと大激怒。

また、かよ。この精神病野郎。

自分の事ばかり可愛くて。自分の事しか考えてなくて。今まで自分がしてきた事は棚にあげて。

被害者妄想。

「俺がまた嘘ついて借金してると思ってるんだろ」「そういう、決めつけ、信じていない態度を改めろ」「モラハラしてる自覚がない事がヤバい」「後ろ向きにさせてるのはお前だ」等々、、

また借金すると思ってる?そうだよ。病気なんだから仕方ないだろ。良い加減認めろ。と思う。心底。

話はいつも平行線。

少し落ち着いて話してほしい。

この手の話はすぐに頭に血がのぼるみたいで、冷静に話さない。人の話はシャットダウン。

自分のおかしさ、矛盾してる事に気づいてほしい。

子供を傷付ける行為をしてる事わかってほしい。

全部人のせいにして、何になるのか?


また借金が発覚したら、、

もうこの家は売らないといけなくなるんだろうな。。

子供に転校させなきゃいけなくなる。

狭い家で顔突き合わせて生活なんて出来ないから、その時は離婚なんだろうな。。

この人はそこまで考えてるのかな?

どれだけ子供の心を傷付けるのか。


近い未来

親にも全部話さないといけない日がくる。と思う。

私の両親には心配かけたくなかったのにな。


けど、離婚は私の心を守るには良い選択肢なんだよね。

こんなダラシない借金糞野郎と一緒にいるよりかは。

イライラしなくなる。



けど自分より大事な子供の心を傷付ける事が、何よりも怖い。守りたい。子供を。

けど、この人と信頼関係を築いていけるかは、、わからない。