お年頃なのか、目覚めが早い日がある。

通常より1時間早く起きてしまったら、持ってくお弁当箱こちら。


米粉スコーン。

トータル45分ほどでできる。

粉を混ぜたり形成まで10分かかりませんがオーブン35分。

旦那さんが朝レンチンするので、それまでに終えないといけない。

アーモンドプードルとレーズンの組み合わせが最高。

米粉でちょっと固めな食感が満腹感につながる。



通常起きで何もない時の必殺レシピ。

レンチン蒸しパン きなこ味


袋に材料入れてもみもみ。

レンチン3分。

あっという間。


ふわっふわ。

メロンパン大。

こちら水分持ってかれて飲み込みきついので、一口食べては水分補給。おなかいっぱいになります。


仕事のある日のお昼はいつもこんな感じ。


何年か前から、昼食後、強烈な眠気と圧迫感を感じ不安を抱え仕事してました。

血糖値の関係と推測し、オートミール生活と、お昼をこんな感じのメニューにしてから全くなくなりました。

お医者さんに言われたわけでなく、自分で勝手に信じてます。

ただ、休日、お昼を気にせず食べると眠気がすごいので、かな?と思ってます。