私がNCTを知ったきっかけは、Super M

を見たことから始まりました。

この良いグループ何?テミンとカイくんに似てるけど?ぐらいのレベルで入りました。本人でしたけど。


そのなかにひときわ輝いてたのがルーカス。

ジャニで言う長瀬くんぽい、男が全面に出てるSMでは珍しいタイプ。

バラエティーで、テンションが高く、自信に満ち溢れキャラでか天狗傲慢(悪口じゃない)それが許せる納得するほどの逸材でした。


スキャンダルによって自粛2年。

すごくいろんな方に迷惑がかかった。

再始動となるようです。


インタビューを見ましたが、落ち着きおとなしい口調で語ってます。

あのギラギラさがないのが寂しい。

あったらあったで叩かれるのかもしれない。


彼の人生が再び輝きますように。