この商品については個人的意見です。


パッケージの冷蔵庫下の掃除のデザイン。

商品の薄さは2ミリほど。

これは、私の悩みを一気に解消してくれる、そう信じて買いました。



早速お悩み解消、すっきり掃除しちゃいましょう!。

市販の取り替えシートを、本体に押し込む。

まず、ここです。

シートがすべるし、差し込み口も固く、全く押し込めない。

普段使用してるフローリングワイパーのヘッドがいかに簡単に押し込みセットできていたのか気づく。



我が家の冷蔵庫が関係してますが、全く入らない。

2ミリにシートがくっつくだけで厚みが増し、もう動かない。

そして、数回左右に動かしひくと、シートが取れ本体だけの姿に。

冷蔵庫下に取り残してしまったシートを取ろうと、再度突っ込むが、本体が柔すぎて、役に立たない。

この本体短くて冷蔵庫奥までは届かない。


休んでた旦那さん出動。

年末しかしない、冷蔵庫移動をすることに。

懐中電灯照らし鉄の定規でシート探し。

冷蔵庫裏の清掃もできましたが、昼前にこんな体力を使って、後半大丈夫だろうか。


ご購入される時は、冷蔵庫下の隙間を確認されることをおすすめします。