4年くらい?リピしてる素肌記念日フェイスパウダー。


目もとのシワがひどくて、どんなファンデにしても目立ってしまう。

薄付きでもやはり表情動かしてるとシワに溝ができて陰影?でげんなり。

冬なんて昼までにファンデすっかり落ちて、テカリまくり。

そのテカリは油分ではなく、水分不足によるテカリだそうで。

ファンデやめよ、って思い、このフェイスパウダーにたどり着きました。


香りもよく超薄付き。

当然カバー力はなく、シワとるかシミとるかって選択。


日中お直しぽんぽん、で終わり。


ただね、本当ケースがダメです。

普通に持ち歩いてるだけで蓋と本体のとこが割れる。

完全体で使い終わったことないです。


当然、後半は持ち歩けないので、家で壊れたやつ。出先で新しいものを、と2個使い。

形状も丸くてつるつる。

手すべらせて割ったこともよくある。

なんで改善されないのかな。

不思議。


ただ使い続けてます。

メーカーさん、ケースの改善お願いいたします。