はだいろ | 縄文招来 かヲり日記

縄文招来 かヲり日記

ブログの説明を入力します。



 子供の頃、クレヨンの肌色がどうしても苦手でした。
 『肌を描くときはこの色』的なニュアンスが、良くわからなかったんです。

 他に適当に見当たる色もないからとりあえず、、、“とりあえず“がまた良くわからなかったからドンドン肌色との距離が、、
でも、その時の違和感が還って肌は何色だろうと観察するきっかけのひとつかもしれません。

 月の色
 鏡の色
 夜の山の色、、等々

 とりとめもなく思いを巡らせられる観察と感覚のランデブーおねがい
創作の上では、初源のそういう体験を思い出すような大切な瞬間があります。
あのころの幼い自分は、その大切な疑問や躊躇さえも軽々と瞬時に乗り越える智恵と羽根を持っていて、それはずっと今も生き続けていると感じる。

 幼い自分に声をかけてあげよう、

『思う存分戸惑いなさい~』とニコニコニコ