寒中お見舞い申し上げます。

今年も宜しくお願いします。


さて、唐突ですが、今年の目標はタイトルの通り「優しくする、優しくされる」と決めました。


私ってばですね、怒りっぽいんですよ。短気。すぐ切れる。

もっとも、その感情を外に出すのが苦手なので、内に抱えたまま負の感情を抱えてしまうことが多いですが。

怒ったら怒ったですぐ言葉に出来れば良いんですけどね、出来ないんですね。


逸れちゃいましたが。

兎に角すぐ怒る。

そんな自分が、流石に嫌になってきました。


一時の怒りで大切な人を傷つけて、後悔して、を繰り返すのはもう止めよう。

優しくしよう。大切な人に。周りの人に。

そんなことを、年始に思ったのです。

なので、「優しくする」。


もう半分はですね…。

私、欲張りなんですね。

優しくされたい。優しくするのはその見返りを求めているから、と言われても仕方ない位、優しくされたい。

でも、そんなこと人に頼んでどうにかなるものではないですよね。

『あまんちゅ!』の火鳥先生も「人は過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられるんだ!」とおっしゃってます。

だから、優しくされる人間になる。なりたい。

そう思いました。


こんな決意が作品作りにどう繋がるのか。

多分……繋がらないww

ですが、望む私に近づくことで、精神的な余裕が生まれて、それが作品に良い影響を与えてくれたらラッキーかなと思います。


何というか、私の作品とか、私自身に近づくことで良いことがあるよ、という感じの、魅力的な人間になりたいんだなあという欲望がありありと見えてきて凄いやな感じですねww

とりとめの無い文章でごめんなさい。


新しい年が、あなたにとって幸運と幸福に満ちたものでありますように。