これなんですがね。


一応、「トランスを目指した」と言いながら上げた訳なんですが、トランスという割にはテンポ速過ぎなんですよね。

BPMにして155。

頑張ればトランスと言い張れないこともない?いやいや無理だろう!的な所ですね。

(スピードトランスってある?)


私自身、速い曲よりは、BPM130~140、速くて145あたりの曲が好きだったりします。

最初はその位で作ってたんですけど。

じゃあ何でこんな速い曲になったかというと、これ、原曲と同じテンポなんです。


原曲『彼岸帰航』も、BPM155。

そう考えると…そんなに速いわけじゃない気がしてきません?







トランスとしてはやっぱり速いですがw

というかテンポ以外でもトランス出来てない臭が漂ってますけど!!


「『彼岸帰航』からクロスフェードしてこの曲になったら面白いかも」とか思ってこんな風になった訳です。

誰も繋いでくれる人はいませんけどね…。(´・ω・`)


という訳で、テンポの秘密でした。

さー次がんばろー…。