朝鮮学校は補助金の削減で図書室の本を買うお金にも困っているそうです。

だから、お母さん達が図書館で借りた本を図書室に置いて、返却期限が来たら返すという事を繰り返したりしているそう。

すごい涙ぐましい努力。

この図書寄付活動は、学外の人達や絵本作家の方などからの寄贈も増えたそうです。

 

 

 

私も子供の頃、図書室大好きで、よく通っていたし、子供に図書室は必要。

こういう活動は、ぜひ全国の朝鮮学校に広まってほしいですね。

本が余っている方で朝鮮学校に興味のある方は、地元の朝鮮学校に問い合わせてみたら良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

学校 朝鮮学校の子供達の支援に興味がある方は、こちらもご覧ください 鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


WEBベルマークで支援できるのは千葉朝鮮初中級学校(千葉市花見川区)・中大阪朝鮮初級学校(大阪市東成区)・東京朝鮮第一初中級学校(荒川区)・西東京朝鮮第一初中級学校(立川市)などです。 (どの朝鮮学校も小学校の検索で出てきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村