朝鮮学校には基本的に給食が無いので、年に何回かお母さん達が作る「オモニ給食」というイベントがあります。

オモニ給食は、とっても美味しそう。

国籍がどこであっても、お母さん達が踏ん張っているのは一緒だな、と思う。

色んなオモニ会のブログを見てるけど、つくづく「お母さんパワー」ってすごいなと思う。

日本社会も、在日社会も、本当は「お母さん」達が支えているんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに朝鮮学校はベルマークと使用済みインクカートリッジとキムチの購入で支援できます。 

ベルマークは普通郵便でしたら匿名でも寄付できます。

ベルマークで朝鮮学校支援の記事 

キムチで朝鮮学校支援の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*おまけの話*

最近ツイッターを見ていると、#コロナは嘘 #コロナはインフルエンザ #コロナ茶番というハッシュタグのツイッターが沢山あるんだけど、庶民の私には、どこからどこまでが本当なのか確認するすべが無いです。

でも、このまま行くと、コロナで死ぬ人より経済苦や、その他の理由で死ぬ人の方が増える気がするのは確か。

(失業予想77万人らしい)

だとすれば何のための自粛だったんだろう?

しかもコロナより、毎年インフルエンザで死んでいる人の方が圧倒的に多いのに(年間1万人以上)、なぜかインフルエンザでは緊急事態宣言や自粛要請はして来なかった。

(しかもPCR検査はインフルエンザ等の他のウイルスでも陽性反応が出るという)

ほとんどの人が自己免疫で治るのに、外出禁止とか移動禁止とかお店を開けるなとか、そこまで制限する必要があるのかと、素朴に疑問に思う。

何だか色んな情報が出回っていて何が何なのか分からなくなるけど、確かなのは、とりあえず自分の免疫力は上げておいた方が良いという事。

コロナがあっても無くても、人生が健康第一なのは確かだから。

それと、どうしても外出しないといけない人達や、3密に居ないといけない人達、お店を開けないといけない人達を、責めるのは止めておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 コロナウイルス対策情報 】
ウイルスの感染予防と対策にはビタミンCが効きます!
ビタミンCは免疫力をアップしてくれるそうです。
ビタミンCは緑茶(特に煎茶)・パプリカ・ジャガイモ・水菜に多く入っています。
韓国の柚子茶にも沢山入っていますよ!
発酵食品で腸内環境を整える事も大事です。
(キムチも乳酸菌たっぷりの発酵食品ですが、スーパーのキムチはほとんど発酵していない物なので、韓国直輸入のキムチか、手作りで漬けているキムチ専門店で買った方が良いです)
それから体温が1度上がると、免疫力が5~6倍にもなるそうです。
日光浴も効果的ですよ。
免疫力が高ければ感染しませんし、もし感染しても治りやすいです。
コロナウイルスに効くかは分かりませんが、結局コロナウイルスも現状は薬が無いらしいので、感染しても自分の免疫力で治すしかないそうです。
とにかく免疫力を高めましょう。

 

それから、こういう時期だからこそ、集団ヒステリーには気を付けてください。

あのヒトラーも大衆(特に女性)から圧倒的な支持を受けていました。

ユダヤ人を迫害して隔離する事はドイツ人にとっても利益があったため、当時、人口の1%にも満たないユダヤ人を迫害する事に反対する人は、ほとんどいませんでした。

詳しくはこちらの方の記事参照↓

女性の圧倒的支持を得たヒトラー/なぜ大衆はヒトラーを絶対的に支持したのか?【合意独裁】

こちらも参考になります↓

【藤井聡】過剰自粛という集団ヒステリー ~「100人以下」のイベントでの感染確率は「ほぼゼロ」である~  

 

またもしコロナウイルスの影響で収入が減って、ご飯が食べられない方は、地元のフードバンクかお寺おやつクラブに連絡してみてください。

緊急事態なので食べ物をもらえるかもしれません。

食べ物が余っている方や企業さんは、ぜひフードバンクに寄付してください。

こういう時期だからこそ、もっとフードバンクが知られたら良いと思います。

(下の2つの団体はブログ等へのバナー設置でも応援できます)

ちなみに韓国はフードバンクを国策で行っています。


img_other03.gif logo_yoko_s.jpg


また、コロナの影響でこれから食糧難が来る可能性があるそうです↓
新型コロナに続き「世界的食料危機」の恐れ、国連とWTOが警告
本当か分かりませんが、経済的に余裕のある方は一応、食品の備蓄をしておいた方が良いかもしれません。
ちなみに雑穀・卵・きなこ・ナッツ類・ゴマは色んな栄養がつまっているので、非常食としても良いと思います。

それから、コロナの影響で仕事を失くしたり、収入が減って家賃が払えないという方は、農家バイトでしたら住み込みバイトが沢山あるので検索してみてください。

 

 

 

 

 

【 1日1捨 】
1日1個の断捨離を習慣にすると良いそうです。
レシート1枚でも、チラシ1枚でもOK!
スマホ・パソコン内のデータ削除も効果的だそう。
私もやってみてます!

 

 

 

 

 

【 ブログ記事協力のお願い 】 

私のブログは訪問者数が少ないです。(毎日平均2桁)

それなので訪問者数が多いブログを書いている人が在日コリアンについて書いてくれる方が、私が書くより、よっぽど波及効果があります。

また私のブログは、このブログもシーサーブログの方も無料ブログなので、ある日突然、削除される可能性があります。

できたら強制労働や帰国事業などのディープな話題を書いてほしいですが、無理そうでしたら「コリアンタウンに行った」「韓国料理を食べた」「在日コリアンについての映画を見た」「在日コリアンの友達・知り合いとのエピソード」など、ライトな話題でも何でも良いです。

ブログ記事の中で、ほんの1行、サラッとそれとなく書いてくれるだけでも良いです。

またブログに貼っているツイッターのリツイートでしたら簡単にできます。

在日コリアンについて書いている他の人の記事に「いいね」をする事でも良いと思います。

なぜ在日コリアンが日本に居るのかについて、日本人が正しく関心を持つ事に、どうか協力してください。
1人が一生懸命頑張るより、100人が少しだけ頑張る方が、上手く広がると思います。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村