≒JOY デビュー・ミニアルバム「きっと、絶対、絶対」発売記念スペシャルプレゼント

 

≒JOYスペシャルライブ@大阪公演 合計1,600名様(予定)

【開催日・会場】

開催日:2024年3月31日(日)

第一部:14:30-15:30 予定 (800名様)

会 場:松下IMPホール

 

松下IMPホールから大阪城が見える

大阪城

 

開演15分前に到着

松下IMPホール

イコノイジョイのスペシャルプレゼントの会場で行き慣れた

 

デビューミニアルバム『きっと、絶対、絶対』のスペシャルプレゼント、なんとなく当選するだろうなって予感があった。

 

-------------------------------------

【率直な感想】

怜音ちゃん(江角怜音)は、ハート(気持ち)でパフォーマンス、歌うタイプなんだと思った。

一曲目の無謀人やその先はイグザルトのときの動きのキレが良くて印象に残った。

 

逆に?という言い方が合っているかはわからんけど、気持ちを内に秘めてパフォーマンスするタイプは、市原愛弓ちゃん、大信田美月ちゃん、山野愛月ちゃんだったりするかな。
 

・2曲目、その先はイグザルトの 誰かが死に 代わりに立つ そんな世界じゃ終わって行く 

 

このパートの時に、小澤愛実ちゃんを頂点にして三角形のフォーメーションになっているところがカッコよかった。

イグザルトやっぱいいよな!!!

 

市原愛弓ちゃんには、ものすごーく熱狂的なファンが付いているとわかった。めっちゃコールされてたし。

 

山田杏佳ちゃんは、顔小さくて美形だったなー。パフォーマンス中もメンバーとよくアイコンタクトとっていた。

 

大西葵ちゃんを初めて見た。途中から舞台袖に、はけていったけど12人の≒JOYをみることができてよかった。

 

≒JOYの ずっと視線逸らさないで をいつか生で聴きたいな。このパートCDで聴いてても気持ち良過ぎやろ。

 

-------------------------------------------------

座席が後ろから8列くらいは空席になっていてビックリした。マジで?!ってなったわ。全体で言うと6割が埋まっている感じ。

アルバム9万枚以上売れたのに?なんでって思った。

 

けれども、大きな声援を送る熱いファンがそれなりにいて、これまたビックリした。そのおかげもあって、ファンの熱量を感じることができて楽しかったなー。

 

なんやろ、良い意味での「濃い」ファン層がいるんだと実感した。

どんなファンの方が多く付くかっていうのは、メンバーの属性に寄るところが大きいのかなと思った。

 

自分は周りが声出していたら、声出す、出せるし、周りが静かにしていたら静かにするタイプやとわかった。

 

スペシャルプレゼントのライブって着席してるし、そこまで声を出しやすいライブではない?のかなと思った。うまく言語化できてないけど。

 

これだけ空席があったら、今後のスペシャルプレゼントも当選しやすいかなと。ここからファンが増えていって満席になっていく過程が楽しいに決まってる!!

 

ほぼ満席になることって、決して当たり前じゃないんだなってこともわかった。こういう環境もあるのかーと。

 

そういったライブで、一人一人のファンの存在が大事になってくるのかと。

応援しがいがある状態ってこういう状況なのかなー。見守りたいって気持ちも含めて。

 

俺は、私は、応援してるよ!!って伝えたい感じ。

 

超有名で大きな会場でライブすることが当たり前のグループだと、自分が応援しなくても他に多くのファンがいるから、別に応援しなくても大丈夫だよなーって心理がはたらくのは、なんでなんやろ。

 

---------------------------------------------

【セットリスト】 多分

無謀人

その先はイグザルト

超孤独ライオン

 

MC 自己紹介

 

部活中に目が合うなって思ってたんだ

君と私の歌

スイートシックスティーン

大空、ビュンと

今日も君の夢を見たんだ

笑って フラジール

きっと、青い

≒JOY

 

-------------------------------------------

【ニアジョイラーメン部の動画】

 

ほのぼのしてて、楽しいな。

「普通に」ラーメン食べながら、公向けのコメントをしてるところが面白い。

 

これ、今後のテレビに出演した際のロケの練習も狙いとしているのかな。考え過ぎか。

 

そんなことよりも、ニアジョイちゃんが好きなラーメン食べながら、雑談とかしてくれたらオッケー。

 

-------------------------------------------------------

【3つのグループを応援して思ったこと】

これはもう、ちょうどいい間隔でCDが発売されたり、ライブの予定が入ってきてスケジュール帳が埋まっていくことが楽しい。

 

あと、それぞれのグループが黎明期、成長期、成熟期に入っていると思うからそれを楽しむこともできる。

 

ニアリーイコールジョイは黎明期、いわゆる初期のころ。ここからそれぞれのメンバーが方向性を打ち出していく姿が楽しい。

 

ニアリーイコールジョイ

 

6月には、1stシングルも発売されるから楽しみやー。