【配信の感想です】

 

日時:2024年3月3日(日)

会場:東京都・武蔵野の森総合スポーツプラザ  メインアリーナ

<昼の部>開場13:00/開演14:00

 

ハッピー探検隊

 

------------------------------------------

1 天使は何処へ

2 チョコレートメランコリー

 

この2曲の時は、菜々風ちゃん、いつになく緊張しているように感じた。

なんというか喉を絞るような、力み。

特に、天使は何処への最初のソロの時。

 

けど、徐々に「いつもの」菜々風ちゃんの伸びのある爽やかさ全開の冨田菜々風の歌唱に変わっていくところが心地よい。秘密インシデントやノ≠MEの時とかね。

 

菜々風ちゃんのスロースターターなところも好きです。喉が温まるのも時間が必要やね。

 

3 桃色デスブレイク

 

この曲から、緊張が程よくほぐれてきたように見えた。ももきゅん(櫻井もも)の圧倒的な歌唱力や安定感がメンバーに安心感をもたらしたように思えた。

 

4 ワタシアクセント

 

ここでワタシアクセントくるのかー、にしてもしおりん(永田詩央里)の表情が柔らかくて素敵だった。

 

中略

 

サマーチョコレート

2時半ろけんろー

ピオニーズ

 

このペア曲、連発で披露してくれるセットリストはナイスです。

 

中略

 

はにかみショート

初恋カムバック

 

初恋カムバックのレトロ感というか、

さややん(谷崎早耶)がバッチリハマってる感がよい。

というか、さややん(谷崎早耶)が楽曲に寄せているってことかな。 

 

秘密インシデント

≠ME

 

やっぱりノイミーらしさを象徴するのは、秘密インシデントだなと再認識したわ(笑)

 

配信で見たことも影響してるのか、冷静にライブ見てた。

--------------------------------

【余談】

さややん(谷崎早耶)って熊本出身感を全く感じさせない(笑)

そういえば、何かのインタビューでバスで大阪まで行ってNMB48のライブ観に行ってたって言ってたな。

 

熊本は水が美味しいから、食べ物も美味しかったなー。

 

阿蘇くまもと空港内で食べたいちごソフトクリーム

阿蘇くまもと空港

ライブと全く関係なし

 

バウムクーヘン博覧会というものがありまして

バウムクーヘン

これは、20種類近くある中から自分で選んで食べ比べできるタイプ

 

バウムクーヘン博覧会は百貨店の催し場で行われているものです。

人が多すぎ。

 

最近は視聴できてないけど、のいみーのいみ。が4人体制で配信されていた頃に、なっちゃん(河口夏音)が、一発ギャグで「バームクーヘン」って言いながら回り、「ケパブ」と言って反対回りもするという奇想天外はことをやっていて、面白い子だなと思った。

 

ノイミーちゃんそれぞれにエピソードがあって、いつもの間にか5周年まできたのか。

 

程よいテンションでこれからも応援していこう。