【公演名】ユニ春!ライブ2024

【会場】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン グラマシーパーク特設会場

【日程】2024年3月10日(日)開場 9:30 開演10:45

 

右側ピンクの所がステージ 8時45分頃

ユニバ

観客が入っていない状態だと近いかなと思っていたが、

 

 

 

A B Cエリアだと幸運

それ以外のブロックだったので、ほとんど見えなかった

 

ライブ開始15分前まではスマホ使用OK

冬で数時間スタンディングで密集できつかったなー

 

-------------------------------------------

【セットリスト】多分 順番はわからん

呪って呪って
Be Selfish
Want You Want You
しゅきぴ
お姫様にしてよ
ヒロインズ
ドライブ デート 都内
この空がトリガー

部活中に目が合うなって思ってたんだ
探せダイヤモンドリリー
青春サブリミナル
=LOVE
---------------------------------------------
【感想】

みりにゃ(大谷映美里)「言いたいこと早まってすみませんでした 笑」がお茶目だった。

みりにゃが、部活中の1番が終わったところで間違えて「言いたいことがあるんだよ」って言ってしまって、その後、すんませ~んって動きをしてたこと。

ライブの最後に和ませてもらった。

 

あとは、お姫様にしてよの時にセサミストリートのキャラが出てきた。

クッキーモンスターっていう青色のキャラが歌詞に合わせてコミカルな動きで、楽しませてくれた。エルモとピンク色のステッキ持ったキャラもいたけど、ほとんど見えなかった。

 

ていうか、クッキーモンスターっていうのか。初めて知ったわ。

 

ライブ終わり直後

「やっぱ、花菜ちゃんのファンサ最高やわー」って言ってる人が多かった。

確かに一番動きや表情が豊かだった。

 

今日は立ち位置がよくなくてほぼ前の人の頭ばかり見てた。

ちらっと見えた花菜ちゃん(大場花菜)が印象に残った。

めっちゃ笑顔だった。

 

そして、この空がトリガーの最初の舞香ちゃん(佐々木舞香)のソロも美声を響かせていたなー。本人の姿を見えず、もう前の人の頭も見飽きたので青空見てたわ(笑)

 

良かった点はここまで。

---------------------------------

【野外スタンディングライブは人を選ぶ】

 

今回、初めて野外のスタンディングライブに参加したけど、次は無いな。

待機時間が長い。寒かったー。

天気、天候が心配

スタンディング長時間はしんどい

密集だからステージが見えずらいし、けっこう危ない。ジャンプしてる人が4,5名いたな。

後ろのブロックになると見えないので、音のみ聴こえる状態。

会場出る時に女性ファン2人組が「見えなかったねー。メンバーは後ろの人も見えてるよーって言ってくれるけど、こっちは見えないんだよねー」って言ってたし。

背の低い人は本当にきついライブやったと思う。

 

自分には向かないなと分かって、良い経験になった。

 

イコラブのライブってじっくりパフォーマンス見たいから、屋内で指定席があるライブの方が自分には合っているなと分かった。

 

そういえば、呪って呪ってのシングル予約し忘れて買ってない。もう今回は買わないことで乗り過ごそう。そういう時もあっていい。

 

今回は、ライブ行ったのに満足感があまりなかったなー。

まあ、そういう時もあるさー。