≠ME 8thシングル「アンチコンフィチュール」

スペシャルプレゼント

開催日:2024年2月4日(日)

第一部:14:30-15:30 →15:40までやってました(企画が長くなったため)

開催場所:松下IMPホール

 

松下IMPホール

 

 

来場記念スタンプ前

 

----------------------------------------

【セットリスト】

アンチコンフィチュール

MC 甘くない台詞をいう

美玲ちゃんの誕生日を祝う

ヒロインとおおかみ
初恋カムバック
君はスパークル

企画 妄想バレンタインシチュエーション


このままでモーメンタリー
≠ME
-----------------------------------------------
【感想】
初恋カムバックが1番盛り上がった。
というか、この曲ノリやすい。
さややんのセンターがどハマり。
曲がノスタルジックさもあって、ふと昔のアイドルのライブ会場ってこんな感じなのかなって思った。

アンチコンフィチュールは歌うのも踊るのも苦戦してるように見えた。まだライブでの披露が少ないせいか、曲に対する習熟度を上げている状態かなと思った。

改めて聴くと癖のある曲だから、ライブでするなら最初か長めの休憩後のみの2択かなーって思った。

以前から分かってたけど、みるてんの発声がかなり上達してる。

ヒロインとオオカミは予想通り、会場を一気に楽しい雰囲気に変えてくれる曲

本当かな?
本当に! ってコールしてた

きらりんがパフォーマンスをせず、MCや企画のみ参加。
きらりんのパートは主にももきゅんがやってた。
-------------------------------------
【企画】
☆ 甘くない台詞をいう
なつみん ファンを食べたい 
しおりん 誕生日の歌を歌った 
おぎはな 大阪ギャグで困ってた
☆ 妄想バレンタイン
なつみん美玲ちゃん 曲がり角でぶつかりなぜか一目惚れしてチョコを貰う
菜々風ちゃんももきゅん ももきゅんが猫になってチョコ貰う
ひーちゃん萌ちゃん 仲の良い男女でチョコを貰い、最後、萌ちゃんが後ろからひーちゃんをハグする
おぎはななっちゃん 僕のヒーローアカデミアの登場キャラ、轟くんからチョコを貰う
みるてんさややん さややんが家庭菜園でチョコを育てる
しおりんきらりん 卵の黄身同士になって、卵から出て、ひよこになるという独創的なシチュエーション
ノットイコールミー
----------------------------------------------------
座席がS列で最後列で通路を挟んで隣に音響さん2名とノートPCを持った銀髪のおにーさんがいたなー。

最後列だと会場を俯瞰して見てしまい、開演までのシーンとした状況がものすごくマニアックな雰囲気を感じさせた。「なんだろう、この静けさは」ってぐらい。
スタンプ、何気に花があって変わってた!?
≠ME
周年コンサートは現地に行かず、配信を見ることにした。

 

---------------------------------------------

【余談】

やっぱり旅行っていいですね。

年明け、長崎県長崎市に行ってきた。

小さな中華街や稲佐山、大浦天主堂がある。

路面電車も140円で安い。

 

長崎駅前

長崎駅

奥に見える小高い丘に宿泊先があったので

約1km登った

 

宿泊先からの景色

長崎市

駅前からの高低差がすごい

 

旅の醍醐味は現地の飯でしょう。これで1380円

寿司 しっぽく

すし しっぽく かつら という店です

路面電車 新大工町駅 シーボルト通りを抜けた所

 

長崎は旅行先としては、とても楽しめるところ。

九州って飯が旨いところ多い。