つい先週、日本武道館でライブやったなー。

ライブを観て、「武道館はあくまで通過点」そう思ってしまった。

当たり前かもしれないけど、ノイミーちゃんはもう次を見ていて、現在地に満足していないことがわかった。

行けるとこまで、行ってくれって思った。

 

ノイミ―ステーション

公演後の撮影で行列だった

 

祝花

ABCラジオ

 

 

【公演名】ABCラジオ「ノイミーステーション」公開収録&ミニLIVEイベント

【会 場】大阪 サンケイホールブリーゼ

【日 程】2023年7月8日(土)

【出 演】ノットイコールミー

 

昼公演に参加。夜公演は落選。

 

このイベントも今年で3年目なので、ノイミーちゃんたちもある程度リラックスした感じ。

公開収録は、ノイミーちゃんをゆったり見ることができるので超ナイスイベント。

来年も是非開催してほしい。

 

自分が入場するときに、関係者入口で「キングレコードの者です」って言って入場していた人

がいたなー。

 

サンケイブリーゼ

 

----------------------------

 

公演内容

① 14:30~15:30 ノイミ―ステーション公開収録

② 15:45~16:45 ミニライブ

 

--------------------------------------

① 14:30~15:30 ノイミ―ステーション公開収録

 

1  キュンキュン企画 2人1組になって即興でやる。テーマとメンバーはくじ引き。11人(なつみんはお休み)なので、最後は3人で行なった。

 

テーマとメンバーを発表してから、選ばれた2人、3人は即相談して役柄を決めるので結構難しかったと思う。

 

1番目 美玲ちゃん&ももきゅん 

テーマ 幼馴染だったが引っ越すことに

ももきゅん(女の子役)で美玲ちゃんのことを「すが」って呼んでたところに笑いが起こった。

両方とも東京に引っ越すことになり、なんだかんだでめでたしめでたし。

 

2番目 さややん&みるてん 

テーマ さややん(ガキ大将)とみるてん(泣き虫な女の子)

 

これ、みるてんがずっとさややんのことを「ガキ大将!!」って呼んでた。

結局どうなったっけ?

さややん「おまえ、俺の事好きなんだろ?」

みるてん「うん」 

だったかな。

 

3番目 菜々風ちゃんとひーちゃん  

テーマ 「暑いね」と言ってしまう奥手のカップルが・・・

 

菜々風ちゃん(男役)が最後、片膝をついて、ひーちゃんの薬指に指輪を通してプロポーズするっていうシーンで最後、「暑いね」っていう。

 

冨田、男前やな!!

オチは、ひーちゃんがマイクを左手で持っていたので、実は右手の薬指になっていたってこと。2人は演技中に気付いていたみたいです。

 

4番目 きらりん萌ちゃん 

テーマ 目玉焼きに何をかけるかでもめるだったかな

きらりん(女の子)が目玉焼き焼きにマヨネーズをかけていたが、実は萌ちゃん(男役)は塩が良かったって話。 

 

萌ちゃんの「塩・・・」の言い方が面白かった。絶妙な間でぼそっと言う。

萌ちゃんってこういう細かい所、考えているんだろうなと思う。

 

5番目 なっちゃん、おぎはな、しおりん 

テーマ 上司に怒られた部下だったが、そこにいた先輩に・・・

 

なっちゃん(上司)が変な動きで、おぎはな(部下)を怒っていた。

へこんでいるおぎはなの所へしおりん(先輩)が来て、「おまえの頑張りは分かっている」と

慰めていたが、おぎはなは、なっちゃんと付き合っていたというまさかの展開。

その後、しおりんは舞台袖にはけていく・・・

 

--------------------------------------------

2 君と僕の歌 の朗読

 

----------------------------------------

3 公開収録のみ企画

 ノイステに応募者から抽選で、各メンバーからしりとり式でメッセージを言ってもらう。

 

-------------------------------------------

② 15:45~16:40 ミニライブ

いきなり暗転して、Overtureが始まった

 

セットリスト 多分

 

天使は何処へ

君はこの夏 恋をする

君の音だったんだ

す、好きじゃない

君と僕の歌

まほろばアスタリスク

≠ME

 

「天使は何処へ」 

この曲、現時点で一番好きな曲やと確信。この曲のパフォーマンスを楽しみにしている自分に気付いた。観客も黙ってパフォーマンスをただただ見ていた。ミニライブだと着替え等がないから、最初にもってくることがベストやと思う。

 

「君はこの夏 恋をする」

ノイステ公開収録で必ず披露してくれる曲。

 

「まほろばアスタリスク」

みんな大好きまほろばアスタリスクやね。

------------------------------------------------

エビシー

 

ライブ中はスタンディングOK、マスク着用の声出し有り。

女性ファンも多数いたので、会場全体が声出しまくってる感じはなかったかな。というか、それでいいと思う。

 

個人的には程よく、声出して盛り上がってる箇所(会場内の場所って意味)もあった。

 

自分の近くには女性ファンの菜々風ちゃん推しの方や萌ちゃん推しが多くてなぜか嬉しかった。

これ変な意味じゃなくて、同性から応援、支持されていることって良いことだなと思った。

 

萌ちゃんがツアー中から引き締まった表情になってきて、このライブ中も終始、表情がカッコよくて何か変化があったのかなと思う。(知らんけど)

 

------------------------------------------

 

もうすぐで7月17日 冨田菜々風の誕生日

 

youtubeのノイミ―ステーション公式チャンネルの【ノイミ―ステーション特別急行】#2

ご当地プレゼンやご当地料理で地元アピール の冨田を見てると和むわ。

冨田って鹿児島でのびのび育ってきて、人懐っこい感じがする。

 

 

しばらくはライブ参加なし。イコノイジョイミュージアム大阪見に行くぐらいかな。

 

こういったライブイベント参加が良い意味で特別にならず、(これってかなり運が良くて、恵まれている)自分の生活に入り込んでいるので、程よいテンションで参加できている。

 

ライブ観戦ついでに、お出掛けしよって感じになってる。応援してて楽しいってこういうことやな。自分にはこれが合ってる。

 

 

今回は以上です。

読んでいただき有難うございました。

 

っていつも書いてるけど、自分の記録用として書きまくった方がおもろいと思う。

-----------------------------------------