大変お久しぶりです不安不安

 

 

 

 

 

4月頭に息子ちゃんの入園式があり

無事に息子ちゃんの幼稚園生活がスタート

しましたニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までずーーーっと

一緒だったので

少しリフレッシュできるのかな~とか

思ってましたが

 

 

 

 

そんな甘いものではなかった(笑)

 

 

 

 

 

まず初めの一週間は

慣らし保育で2時間だけ(笑)

 

 

 

 

(ちなみに幼稚園バスがないので

歩きで送り迎え)

 

 

 

 

 

 

もう一旦帰っても

逆に忙しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして幼稚園始まって

三日目で息子ちゃんダウン

 

 

 

 

 

40度の熱ぐすんぐすん絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院連れてったけど

結局アデノでも溶連菌でも

インフルでもなく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

いや~

次は私にうつるよな~って

覚悟してたけど

結局大丈夫で

よかった~とか思ってたら

10日後に

わたし39度の熱不安不安不安

咳し過ぎで嘔吐不安不安不安

 

 

 

 

そして私もコロナでも

インフルでもなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっと熱が下がり

さあ!幼稚園再開~とか思った矢先に

 

 

 

 

夫が39度の熱不安不安不安不安(笑)

 

 

 

 

 

 

もうてんやわんやです(笑)

 

 

 

 

 

昔保育園に行かせてた時期があって

しょっちゅう息子ちゃんの

風邪をもらってたので

ある程度覚悟してましたが

もう速攻でしたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして

保護者懇談会~

 

 

 

 

 

 

「父母会に参加してくださる方

いませんか~?」

 

 

 

 

 

(いや~、、、

わたし一応うつだし調子悪い時と

重なったら嫌だな~)

 

 

 

 

とか思ってたら

他のママさんがやってくれることに・・・

 

 

 

 

 

 

 

「次は茶話会の幹事やってくれる方いませんか~??」

 

 

 

 

 

 

(いや~~~これくらいなら

たまにだしできるかな~

でも

店決めのセンス悪いとか思われたらどうしよう・・

いや、これくらいはやろう!!)

 

 

 

 

の瞬間にほかのママさんに決まりました(笑)

 

 

 

 

 

 

帰り道

 

 

 

 

なんかこんな自分が嫌だな~

正義感なさすぎ~~

 

って自己嫌悪

 

 

 

 

まぁ、仕方ない

 

 

 

やりまーすって言って

結局できなかった時のほうが

だめだもんな

 

 

 

 

って少しプラス思考に

考えて帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友も少しできましたが

やはり気使いますよね~

 

 

 

 

 

思ったよりは

幼稚園生活大変でした

 

 

 

送り迎えは往復30分くらいだし(笑)

 

しかもお迎え13時半(笑)

はえーよニコニコ

 

 

 

でも

 

うつの治療には最適ですよね

午前中に日光浴びながら

毎日ウォーキングだなんて口笛口笛

 

 

 

 

 

 

 

大変だけど

息子ちゃんも楽しそうに行ってますし

ある意味充実しておりますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、うつ子さんも

あまり現れなくなりましたしおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま順調にいってほしい

 

 

 

 

 

そう願うばかりです