綾野剛さんと斉藤潤さんが出演しています。


原作はマンガみたいですね!


あらすじ

合唱のリーダを務める高校生の聡実君は、突然ヤクザにカラオケに付き合わされます。

ヤクザのカラオケ大会で最下位になると頭、直々の下手な刺青を入れられる。

それをどうしても避けたいと、言われアドバイスを欲しいと言われ、歌を聞かされアドバイスをします。

それから始まるカラオケレッスン。

聡実は聡実で3年最後の合唱コンクールに選ばれますがある事情を抱えて全然身に入りません。

さてヤクザは、刺青を無事回避できるのか

聡実君の事情とは!?


と、こんな感じです!


まず、この作品はコメディーです。

思ったより笑えるところがあり中盤あたりから面白くなってきます。

割と音痴な歌い方なのでそこがすごい笑えました。

あと、ヤクザとの絡みですね!

綾野剛の演技が上手くて、いろんな表情をしてとても魅力的なキャラクターでした。

斉藤潤さんも素朴な感じが年相応で棒読みではなく、普通に良かったです!


話してるシーンが割と多いのですが飽きずだるくもなく見ていられました。


ただ、最後の終わり方が…あれ?これでいいの?って感じです。

王道で終わってもアレなんですが肩透かし感がありました。


登場人物も少なく内容もシンプルでわかりやすく

人間ドラマなのでとても面白かったです。


毎日疲れて、時間があるときに是非!!!