だいぶ前のコメディーになります。

ジムキャリーさんが出てます。


あらすじ

主人公のトゥールマンは、結婚をして何一つ不満のない生活をしていました。

ただ一つ、気になるのは大学生の時に恋した女性がこの世界は全て嘘なのよと言い父親と名乗る人物にどこかに連れて行かれてしまったことです。

もともとトゥルーマンは外の世界に行きたい夢がありましたが小さい頃に父親を海で亡くしそれ以来、海の上を渡るのも怖くなり外の世界に行けません。

だが、恋した彼女を忘れられないこともあり外の世界に行くことを夢見ています。

そんなある日、亡くなったはずの父親を街で見かけ声をかけようとしますがそれを避けるように周りの人たちがなぜか父親をバスに押し込みトゥルーマンから遠ざけました。

それからというもの街の人たちの行動が怪しく思え………


ちょっと長くなりますがこんな感じです!


面白かったです!

シュールで、よくよく見るとおかしな行動をしている人がいたり

辻褄合わせをしてきたり

展開がとても面白いです!

ただ、何も知らないトゥルーマンが少しかわいそうに見えてきます。


セットがやりすぎなぐらい設備がすごくてめちゃくちゃ笑いました。


一度は自分のために世界があるとしたら

自分のために周りが演技をしてたら……なんて考えたことはあるんじゃないでしょうか

まさしくそんな世界。


考えさせられる作品です!