アメリカ大統領のオバマさんが来日して、寿司を食べたって話でして、

人生で一番うまい寿司じゃなくっても、自分もそれなりの収入に見合った寿司が食べたくなって、某居酒屋の昼のランチタイムにやっている寿司を食べに行きました。

で、おもてざきが寿司を食べている隣の席のおじさんが、な、な、なんと!

寿司のほかに大盛りの卵かけごはんを食べています。

こんな食べ方あったんですね。

寿司定食というか、ランチの寿司はご飯のおかずなんですね。

まあ、たしかに、この店では、ランチのご飯や卵はお代わり自由なので、こういう食べ方もあっても良いのか、とも思いますが、自分はちょっと恥ずかしいなあ、、、

なんて思って、あたりを見回すと、周りのほとんどの寿司を食べている皆さんが、

サラリーマンやその他、いろいろな人
老いも若きもほとんどがですが、

寿司をおかずに大盛り卵かけごはんを食べています!!




あ~~!! 俺が間違っていたんだ!!!

今まで、知らないでいて、恥ずかしい思いをしていたのは俺のほうだったんだ!!!



これがランチの寿司の標準的な食べ方なんだって初めて知りました。

いやあ! お寿司ってご飯のおかずだったんですね!