
本日中にラボへデータを送らねばならないので朝から必死でレタッチしてますよ
私どもの証明写真は基本的には顔の形を変える修正はしておりません。
では肌のレタッチとは何か・・・
人の肌は環境の変化でその質感が変わりやすいです。
撮影される方の体調や撮影現場の温度や湿度、メイクなどの様々な要因で変化し、撮影時に肉眼で見た限りでは問題がないと思っていても撮影後データを拡大表示してみると意外と肌が荒れていたということは良くあることです。
ですから小さい証明写真でも手を抜かず肌のきめのレタッチは欠かせません。
肌のくすみや小鼻の影などきちんとレッタチすると、写真の仕上がりは一段と変化いたします。
撮影にもましてレタッチをするかしないかは料理をする際の一手間と同じで仕上がりに大きく左右してきます。
それと平行して本日も就活写真を撮影に来てくれた学生さんがいます。
お友達に表参道ステューディオを紹介していただいたそうで初めての学校の方でした!!
撮影した後、サンプル使用もOKいただいたので今回ご披露します。

このように細部までレタッチして仕上げたデータはこの後写真プリント行程の
プロラボに送り証明写真が仕上がります。
皆さんまだまだ就活は始まったばかりで就活写真の撮影は続いております。
・以前、他社のスタジオで撮影してメイクに違和感を感じた方
・以前、他社のスタジオで撮影してできあがってきた写真があまりにも酷かった方
・以前、他社のスタジオで撮影して焼き増しをしようとしたら値段が凄く高いと思った方
・以前、他社のスタジオで撮影して何もかもに不満を感じている方
是非一度ご連絡ください。
再撮影のお得なプランをお伝えいたします。
そして我々の作った写真でHAPPYになってください!!!
記事:shigemi