1日3.5ラウンド、完走しました!! | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

1日3ラウンドゴルフを完走したのは先月のこと→
1日3ラウンド!完走してみて感じたこと。

1日に3回ラウンドするなんて無茶苦茶な企画だと周囲に心配されながらも、自分がこなせるのか試したい気持ち、未知の領域への挑戦に対する好奇心が押さえられずに決行。

事故なく完走できたことで体力的な自信がついたり、メンタル面が鍛えられたり、集中力がついたりと、色々と収穫がありましたにへ


そして、その『1日3ラウンド』を超える『1日3.5ラウンド』の企画を持ち込まれ、さらなる挑戦をしてみたい気持ちを押さえられず…

参加させてもらうことにはーと。



今回は場所を変えずに同じゴルフ場で3.5ラウンドするということで、移動時間がないのは効率的。



ゴルフ市原ゴルフクラブ柿の木台コース





挑戦したのは男女4人ずつの8人ハート

ボンボンをもってるのは、応援のために1ラウンド同行してくれたゴルフ仲間4人にこにこ

8人はすでにアーリーの1ラウンドを終えた後の写真です。


ゴルフ場に3時45分集合、スタートしたのは4時10分。

もちろん夜明け前。





写真撮ってもこんな感じ。

暗い…笑





まるでナイター。






少しずつ夜が明けてくる。






アーリーの同組メンバーは宮ちゃん、こまちゃん、すけさん、私。

私以外みんな上手でね、サクサクサク〜でございましたよしみじみ


1ラウンド目のスコアは
45(15) 50(16) 95(31)

今回は完走が目的なのでスコア関係ないけどね、一応カウントしたのでにこにこ






2ラウンド目がスタートする前に応援組と合流。

ゴルフ仲間ってほんといい。

言葉はいらない、ゴルフしてるだけで気持ちが繋がる感じが嬉しい。


さっちゃん、大ちゃん、えもりん、梅本さん、ポンポンまで用意して応援してくれてどうもありがとうはーと。






2ラウンド目スタート!






メンバーは左から
すけさん、直美ちゃん、すーさん、私。






デイラウンドだけは唯一ハーフで休憩が入り。

ものすごくラッキーだったのは、お天気!

ほとんど薄曇りで、太陽がギラギラということがなく、8月半ばの真夏ゴルフとは思えないほどラウンドしやすかったのです。

もちろん気温は高いし汗もかくけど、快晴で常に太陽さんさんだともっともっと体力を消耗したと思います。


2ラウンド目のスコアは
45(18) 52(20) 100(38)


そして、すこしずつ涼しい風が吹き始めたトワイライトラウンド。






綺麗じゃない?ハート


そろそろお疲れも出てくる頃。

…のはずですが!

みんな意外と元気。

ゴルフを愛している面々だから、水分塩分の補給は小まめに取ってちゃんと考えながら進めてる。

「真夏に3.5ラウンドなんてアホでしょ」と言われて、「はい、アホでーす(-∀-)」と元気に答えてるみんなですが、基本アスリート系だから身体を健やかに保つことについては当然、真面目に考えてるのですよね。







同じゴルフ場を3.5回まわるなんて、飽きるかと思ってたのですが…

これが、刻々と変化する時間とともに景観が変化するのでけっこう飽きない。

さっき何番で打ったっけ?なんて、たった数時間前のことなのに即座に思い出せなかったり汗

あと、毎回ホールの位置が変えてあってびっくりでした。

そういうゴルフ場の配慮もあって、毎回新鮮に楽しめました。





3ラウンド目の同組メンバーは
右からこまちゃん、なべちゃん、直美ちゃん、私。


スコアは
51(20) 49(19) 100(39)


そして最終ハーフ!

この日はとてもとても混んでいて、予定の時間よりかなり遅くなっての最終ハーフスタートとなりました。






最終同組は女性陣!

右から直美ちゃん、宮ちゃん、リカちゃん、私。

私以外、みんな上級者なの!

3人ともベストスコア70台!

もうね、惚れ惚れしながらまわりましたよハート

ドライバーの飛距離、寄せの安定、おまけにパッティングは悩まないし入る!

もうプロ3人とまわってる気分ハート

へたっぴな私は、お待たせしないよう小走り小走り。

それでもグリーンで待ってもらってることが多かったなぁ…

でも3人とも優しく温かくフォローしてくれて。

大変!

惚れてしまうラブ






少しでも近づけるように精進したい。

目標になる人が近くにいるってとても有り難いことですよね。

最後の女性だけのハーフは超超サクサクまわって早かった!

楽しいラウンドがどんどん終わりに近づくのが残念でした。

まだまだ4人でゴルフしてたかったハート





3.5ラウンド終わって0時すこし前。

お風呂に入って解散したのが1時すこし前。

マイカー運転して、帰宅したのは2時15分。

26時間起き続けていたわけでした。

この歳になって、完徹できるとは。

しかもゴルフして。

人間って、好きなことしてるとそれほど疲労しないのだということがわかりましたにこにこ


前回の3ラウンドは、高い壁を乗り越える的な要素が強かったけど、今回はただただ楽しかったなぁ。

3ラウンドすることが壁じゃなくなったからかも。

何事もそうなのかもしれないですね、やっぱり経験値って大事。

そして、楽しもうという気持ちが大事。

お風呂でお湯につかりながら、女性陣4人で話したこと。

この4人なら4ラウンドいけるよね!

でしたはーと。

私もそう思う!

って思いましたハート






今、足の筋肉痛と左手の手のひらの痛みがすごいけど…

いつ思い出しても、ふわぁ〜ハートって楽しい気持ちになれる素敵な経験ができたことに感謝です。


企画してくれたこまちゃん、ありがとう!

ご一緒してくれたみんな、どうもありがとうsei

ゴルフやってて良かった。

素敵な人たちと出会えて良かった。

そして私自身も、出会った人にそう思ってもらえるような人になれるよう、精進したいです。


無事に3.5ラウンド完走できたことのご報告でしたclover*


いつもいつも思っていることだけど、ゴルフできる幸せに感謝です。

ありがとうございましたペコリー



今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにドキドキ

KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫


http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6月にサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ

★スタッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ