今年も伊勢神宮でご祈祷していただきました。 | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

4年前から毎年10月にKUNPOOのご祈祷をしていただいている伊勢神宮へ、今年もお詣りに行ってまいりました。






1年ぶりです。

変わらぬ佇まいでお迎えしてくださいます。






溢れる強いパワー。

澄んだ空気。

玉砂利を踏みしめて歩く度に、心が洗われていく気持ちがします。






神様の深くて大きな心に抱かれているような感覚。








内宮の参道を通り抜けて、お詣りする前に。

このあと、神楽殿でKUNPOOのご祈祷をしていただきました。

いつも、伊勢神宮のご祈祷は雅楽と舞がみやびです。






ご祈祷を終えたら、真っ白いお馬さんが!

初めて会えました。

皇室から贈られた馬で、神様に仕える馬という意味を持つことから“神馬(しんめ)”と呼ばれているそうです(←帰宅してから調べた)




内宮では、神馬の登場時間は決まっていなくて、神馬の体調などを考慮しながら不定期に現れるそうです。

だから、会えたのはとても貴重なことみたいです。

私は4年目で初めて会えました。

とても落ち着いていて、優しい眼差しで、凛として美しい馬でした。

しばらく足を止めて見いってしまうほどのオーラがありました。





鯉は今年も元気でした。

大きくて本当に立派。






黄金の鯉は今年も美しく輝いていました。






動画、アプリからものせられるようになったみたいなのでやじるし







おかげ横丁で、作りたて赤福。

間違いない美味しさですにこにこ


このあと、おかげ横丁で日本酒を購入、KUNPOOコンペの賞品にしよう、ってふと思いついて。

でもこれが、帰宅までずーーっと持ち歩き続けなくてはならずちょっと重かった 笑

私のお伊勢詣りを共にしてくれた日本酒さんをお持ち帰りになるのはどなたでしょう?

きっとご利益あると思いますclover*






新しいお札です。






帰京してすぐ、サロンに祀りました。

また1年、KUNPOOを見守ってください。



東京からだと決して近くはない伊勢神宮ですが、毎年恒例にしているとだんだん気持ちの上では近くに感じてくるものですね。

たくさんのパワーをいただき、また新たな気持ちでお仕事がんばる気持ち満タンです!



お伊勢詣りのご報告でした。

あなたにも幸せがたくさん訪れますようにハート







キラキラKUNPOO10周年祭開催中キラキラ



今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにピンクハート

KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫





http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6月にサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒351-0112 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ

★スピンクハートッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ