マリッジリングのデザインがお揃いじゃなきゃいけないなんて、そんな決まりはどこにもないのだし♡ | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

エンゲージリング(婚約指輪)やマリッジリング(結婚指輪)をお作りする時のミーティングは、いつもその初々しいLOVEな雰囲気ラブに私まで気持ちがほんわり温かくなりますlove*

仲良しって、周りまで幸せにするパワーがありますよねハート





お渡しした時に、写真を撮らせていただきました。

え?

なぜマリッジリングが同じデザインじゃないの?

…と、思いますよね?

ハイ、理由があってデザインがまったく違うのです。





左が新郎様

右が新婦様








厚みも幅もこんなにボリューミーなマリッジリングは初めて造りました。

ホワイトゴールドは敢えてコーティングせず、地金の色そのまま。

ピカピカにしすぎない、やや黒っぽいホワイトゴールドそのものの色です。

打ち出しのテクスチャー、アーム幅、厚み、すべて新郎様のご希望通りです。

一方、







新婦様のリングは、ダイヤモンドを配してウェーブも入ったエレガントなデザイン。

素材はプラチナです。

こちらは新婦様のご希望を形にしました。







エンゲージリングと合わせて着けたときに、アームのカーブがぴったりくるようにデザインしました。

エンゲージリングはメインのダイヤモンドの左側にメレダイヤか並ぶので、マリッジリングは合わせたときに右側にダイヤモンドが並ぶようバランスをとりました。






さて、なぜお二人のデザインが違うのかというと…

新婦様はエンゲージリングに合わせたデザイでマリッジリングを作りたい。

けれど新郎様は、
「そのデザインで作りたいなら作っていいけど、趣味に合わないから俺は着けないよ」と宣言。


はーと。「ならどんなデザインならつけるの?」

はーと。「幅広でゴツいリングならつけるよ」

はーと。「でも私はそういうリングはつけない」

はーと。「デザイン違ってもいいんじゃない?」

…という話し合いの結果、

はーと。「彼がつけないと断言しているデザインで作っても仕方ないから、彼のリングはつけると約束したデザインで作ってください」と。


実際、新郎様ご希望のマリッジリングは市販されてないと思いますので、オーダーで作る以外に方法はなかったかと思います。

裏面の刻印の文字は、お二人一緒です。

数日後に結婚式の前撮り撮影があるそうで、リングの仕上がりが撮影に間に合って良かったです、と二人ともにっこり笑ってくださいました。

考えてみれば、マリッジリングのデザインがお揃いじゃなきゃいけないなんて、そんな決まりはどこにもないのだし。

それぞれのお好みで造るというのも、新しくて素敵な発想だなぁと思いました。





お渡しして少ししたら、こんなお写真を送ってくださいました。

KUNPOOサロン帰りにcafeに寄ってお写真を撮られたのかなハート

素敵なお写真をありがとうございましたsei

幸せな雰囲気が伝わる温かいお写真ですよねclover*


W様、末永く仲良くお幸せに…ハート

ありがとうございましたペコリー




KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫


http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6Iにサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒351-0112 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ

★スタッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ