浅草探訪、そして水上バスでお台場へ、な休日。 | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

先日、お仕事休みの日に浅草へ行ってきました。





たぶん、お初雷門。








仲見世、浅草寺、五重塔…小雪がちらつく寒い日でしたが、楽しい浅草散歩でした。






そして主たる目的のこちらへ。








蕎麦ツウのおすすめ店とのことで、ワクワク♪







獺祭がありまして。

迷わず注文しました。

最近、日本酒が飲めるようになりましたpanda










全メニュー、蕎麦ツウさんのおすすめの逸品です。

美味しいつまみで美味しい日本酒をちょこちょこいただいた至福の時間でした。






そして、メインのお蕎麦。

こんなに細い手打ち蕎麦を初めて食べました。

コシが強くて、そして品のあるお蕎麦でした。

若干、お汁が濃いめかな?

お汁はちょこっとだけつける粋な食べ方が良いかも。

若い夫婦できりもりしていて、BGMにフレンチポップやジャズが流れる新しい感じのお蕎麦屋さんでした。

居心地良くて長居しちゃった。

いつか夜にも行きたいと思いますsei






そうそう、浅草には腕の良いご主人と美人で気さくな奥さんが開業している鍼灸院『かみなり』があります♪

奥さんは私の高校の同級生です。

とっても素敵なご夫婦ですラブ

お近くの方は利用してみてくださいね!

と、頼まれてもいないのに勝手にPR…♪





お蕎麦の後は、仲見世通りの舟和で抹茶あんみつをハート

抹茶が濃くて贅沢な感じでした。





あんこ玉も芋羊羮もほっこりな甘さ。

舟和の本店もお初でした。

女子率高くて満席でしたよハート








そしてこちらもお初の水上バスでお台場へ。






初尽くしの充実休日、このあとも続きましたが長くなるのでレポはここまでで 笑


今日も寒いですね。

お風邪など引かれませんよう…

もし引いていたら、お大事にしてくださいねハート



さて、午後もお仕事がんばります♪



今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにドキドキ

ジュエリーデザイナー 島田薫

JEWELRY KUNPOO

☆2014年6月にサロン移転しました。

〒351-0112
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220
Fax  03-6455-4221


オーダーメイドジュエリーの南青山JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)スタッフブログ