良いものを長く使う。上質なジュエリーはリフォームすることで寿命がどんどん延びていきます。 | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

使わなくなったリングをシンプルな大人っぽいペンダントにしてほしい、というリフォームのご依頼でした。





バラバラな大きさのパールをS字にまとめました。

元のリングに留まっていたメレダイヤもすべて使用して。






元のリングはこちらでした。

デコラティブで子供っぽくて、飽きてしまったとのことでした。

地金もゴールドからプラチナに変えて、すっきりと大人な印象のジュエリーに生まれ変わりました。

流行に左右されないデザインのものをひとつ持っていると、永く使えて良いですね。

使わなくなってしまったジュエリーも、すこし視点を変えることでまったく違うジュエリーに生まれ変わります。

上質の素材は、このようにリフォームすることで寿命がどんどん延びていきます。

使い捨てのアクセサリーとは、そこが大きく違う点です。

良いものを長く使う。

私はそういう考え方が大好きです。



あなたの今日が素敵な1日になりますようにドキドキ

ジュエリーデザイナー 島田薫

JEWELRY KUNPOO

☆6月にサロン移転しました。

〒351-0112
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220
Fax  03-6455-4221


オーダーメイドジュエリーの南青山JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)スタッフブログ