シャトー・オーブリオン 1976 | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

ワインカテゴリーで投稿するの、めちゃくちゃ久しぶりです。

でも、しかし、ワインは頻繁に飲んでます。

日常すぎて、写真を毎度撮らなくなってしまっていることもあり。

でも、ブロガーとしてはいけませんね。

きちんと記録していかねば。



先日、自宅のワインセラーから長年の眠りから目覚めさせたワインがこちらです。





シャトー・オーブリオン 1976

38年ものですね。

お誕生日お祝いに、開けていただいちゃいました。

こういうワインは、とびっきり美味しいお料理とじゃなければ…

中田シェフのシャントレルで、素晴らしいお料理とのマリアージュを堪能させていただきました。






素晴らしい…


タンニンはほとんど感じられないのが不思議。

まろやかで角がなくて口の中に広がるシルキーな柔らかさ。

後が長く、さすがの余韻でした。


美味しいワインはお料理を引き立てて、ワイン自体も美味しく感じさせるポテンシャルを持っているのだと改めて感じました。




ジュエリーデザイナー 島田薫

JEWELRY KUNPOO


東京・青山骨董通りのオーダーメイドジュエリー、ジュエリーリフォームのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)スタッフブログ