大好きなシャントレルでお誕生日お祝い♡ | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

先日、家族と大好きなフレンチ、代々木上原のシャントレルに食事にいきました。

私のお誕生日祝いと、我が家にも桜が咲いたお祝いとダブルお祝いラブラブ






花束もダブル。






こちらのレバーペーストは絶品過ぎるので、いつもちょびっとずつちょびっとずつ長くいただくの 笑

販売してくださったら絶対購入する!






九十九里の蛤ちゃん。
半レアでジューシーでした♡






大、大、大好きな逸品!

何度いただいても、毎回新鮮に感動するの。

新玉ねぎのペースト、トマトのジュレ、ウニ。

玉ねぎの甘さが季節で変化します。

たぶん今の時期は相当甘い♡

幸せ♡






サーモンサラダ かぶ たまご

エシャロットベースのバルサミコ酢、オリーブオイル
ピクルス、玉ねぎ、粒胡椒のドレッシング

こういう一皿、おうちで再現できたらいいなぁ。
挑戦してみようかな。






フォアグラ、トリュフ、ごぼうのスープ

も~うっ♡

どれもメインになるお料理ばかりなのです。

絶妙バランス、最高でしたよ。






ヒラメのポワレ 春キャベツのソース

中田シェフは、メインはヒラメじゃなくてキャベツです、とおっしゃってました。

春キャベツの甘みが口に広がるのです。

色も綺麗!

ヒラメも素晴らしい火の入れ加減で美味しかったです。

ダブルメインですね♡






鴨、春菊、きのこ、たけのこ。

幸せ。

説明するまでもなく、絶品なのです。

贅沢すぎる。





ブランマンジェが溶け出しているのは、さくらんぼのスープが熱々だから!

素敵…♡

ため息がこぼれる一皿です。






ありがとうございましたm(__)m

幸せな幸せな時間でした。


中田シェフ、いつも本当にありがとうございます!

昨年は5回お邪魔しました。

今年は何回伺えるかしら♪

また伺いますねラブラブ




おまけの話。

この夜は自宅のセラーからワインを持ち込ませていただきました。
(もちろん持込料をお支払して)

シャトー・オー・ブリオン 1976

美味しかった…♡

画像10枚貼っちゃってこれ以上はNGでアップエラーになっちゃうようだから、ワイン画像は別記事で。


シャントレル
les chanterelles



ジュエリーデザイナー 島田薫

JEWELRY KUNPOO


東京・青山骨董通りのオーダーメイドジュエリー、ジュエリーリフォームのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)スタッフブログ