今年も、アマンドショコラ♡ | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

昨年のバレンタインデーにも作った、アマンドショコラ







今年も昨夜、作りました黄色い花






左のローストアーモンドは、キャラメリーゼしたもの。

もうこの段階で美味しい 笑

カリカリっ。

つい、口に運んじゃいますにひひ







何度も何度も湯煎したとろとろチョコレートをコーティング。

とろとろっとチョコをかけたアーモンドをボールごと寒いお部屋に持っていって、ゴロゴロっゴロゴロっと回し冷まして固めていく。

それを何度も繰り返す。

難しくはないけど、根気がいる作業。






近々お会いする方に配ったりするつもりニコニコ

アマンドショコラは日持ちするのでプレゼントには安心です。

あなたはなにか作りましたか?

有名ショコラティエのショコラを選んで購入しましたか?


どんなチョコレートも、想いを込めたらそれが一番のチョコレートですよねドキドキ



ハッピーなバレンタインデーになりますようにラブラブ



ジュエリーデザイナー 島田薫

JEWELRY KUNPOO


東京・青山骨董通りのオーダーメイドジュエリー、ジュエリーリフォームのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)スタッフブログ