パールリングをペンダントにリフォーム | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

こんにちは!オーダーメイドジュエリー、オリジナルジュエリー、ネックレスマーカー(ゴルフマーカーキャッチネックレス)のJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー) のジュエリーデザイナー島田薫です。

先月ご依頼いただいたリフォームでお造りするオーダーメイドジュエリーが完成したので、今日サロンでお渡しいたしました。



ジュエリーデザイナー島田薫のブログ  オーダーメイドジュエリーJEWELRY KUNPOO 楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。


使わなくなって、ジュエリーボックスの中に眠っていたK18パールリング。


こちらのパールを使ってピンクゴールドのペンダントを造りたい、というご依頼でした。


ハートのモチーフの下にパールがぶら下がるようなデザインがいい、と簡単なイラストを描いてきてくださいましたので、それに合わせてデザイン提案させていただきました。


「つむぎシリーズ」がお好きだということでしたので、ハートのペンダントを利用してみることにしました。



ジュエリーデザイナー島田薫のブログ  オーダーメイドジュエリーJEWELRY KUNPOO 楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。


こんなイメージですね。


ただ、このままだとペンダントの厚みが厚すぎますので、半分に輪切りにするような感じにして、さらに裏張りもして…



ジュエリーデザイナー島田薫のブログ  オーダーメイドジュエリーJEWELRY KUNPOO 楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。


軽さを出すために、削り込みました。




ジュエリーデザイナー島田薫のブログ  オーダーメイドジュエリーJEWELRY KUNPOO 楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。


シンプルかつ、上品なトップに。




ジュエリーデザイナー島田薫のブログ  オーダーメイドジュエリーJEWELRY KUNPOO 楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。


イメージとしてはこんな感じです、と途中経過の写真をお客様にご確認いただきながら進めます。




ジュエリーデザイナー島田薫のブログ  オーダーメイドジュエリーJEWELRY KUNPOO 楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。


リングに留めてあったメレダイヤもちりばめて…キラキラ


ピンクゴールドの柔らかい色みは、甘い雰囲気をかもし出してロマンティックですね。


本当に美しく可愛らしいペンダントに仕上がりましたピンクキラキラ




ジュエリーデザイナー島田薫のブログ  オーダーメイドジュエリーJEWELRY KUNPOO 楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。


今つけて帰りたい、とおっしゃり、すぐに身につけてくださいました♪*


パールの照りが美しいので、本当に綺麗です。


チェーンがキラキラ輝くカットでメレダイヤもきらめくので、普段遣いだけでなくちょっとしたフォーマルシーンにもお使いいただけるペンダントですね。


ピンクゴールドがお好きな柔らかい雰囲気のお客様に、とってもお似合いでしたハート


すべてオーダーメイドではなく、つむぎを利用してアレンジしたことで価格もおさえられたので、その点もお喜びいただけました。


仕上がりに満足いただき、お喜びいただけて大変嬉しいです。


末永くお楽しみくださいませclover*


S.A.様、誠にありがとうございました。




ハートクンプースタッフブログがスタートしました。読者登録大歓迎ですハート


モバイルから→青山骨董通り沿いのJEWELRY KUNPOOスタッフブログ

PCから→青山骨董通り沿いのJEWELRY KUNPOOスタッフブログ


★パワーストーンブレスレット一覧はこちら★


※こちらの商品の売り上げ金の一部は、東北地方太平洋沖地震で被災された方への義援金として日本赤十字社へ寄付させていただきます。



ジュエリーデザイナー島田薫のブログ  オーダーメイドジュエリーJEWELRY KUNPOO 楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
JEWELRY KUNPOO (ジュエリークンプー)

*オフィシャルサイト*

http://www.kun-poo.com
*オンラインショップ*

http://www.jewelry-kunpoo.jp/

*南青山デザインオフィス・ジュエリーサロン*

〒107-0062 東京都港区南青山5-17-2 シドニービル302 *MAPはこちら
*Tel 03-6427-7117 *Fax 03-6427-7118

*E-mail kunpoo@kun-poo.com
*サロン営業時間 11:00~21:00(完全予約制・年中無休)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*