オーダーメイドで自分だけの香りを… | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

こんにちは!オーダーメイドジュエリー、オリジナルジュエリー、ネックレスマーカー(ゴルフマーカーキャッチネックレス)のJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー) のジュエリーデザイナー島田薫です。


昨日、ニューヨークやミラノで調香を学び、15年間調香の仕事に携わってこられた京都在住の調香師、辻大介氏 が、私だけの香りを作ってくださいました。



ジュエリーデザイナー島田薫のブログ  オーダーメイドジュエリーJEWELRY KUNPOO 楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。


お話をしながら、用意されたたくさんの香りをきき、その様子を見ながら辻氏は私の性格、生き方、過去、どんどんついてきます。


香りってすごい。


結果、私は子供時代から現在に至るまで大きなひずみがなく、バランスが良いそうです。


それなりに苦労した時代もあったんですが、あまり引きずらないタイプで楽観的なところが幸いして、トラウマになっていないのかもしれませんね。


ただ、花に例えるなら、「野に咲く花」ではなく、「温室の中で水や栄養や温度の管理をされて成長する花」なのだそうで、「守られた環境でこそ成長する」タイプなのだそうです。


うーん…


以前、何度かそんなふうに人に言われたことがあったけれど、セラピストでもある辻氏の言葉には信憑性があって納得せざるを得なかったです汗




ジュエリーデザイナー島田薫のブログ  オーダーメイドジュエリーJEWELRY KUNPOO 楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。


一流ホテルのスイートのゆっくり落ち着ける空間の中で調香してくださいます。


そして、私の香りのカラーは、透明感のある紫色なんだそうです。


これは嬉しかった!誕生石がアメシストなので、ぴったり合致です!


紫でも、クリアな色のほうが合っているそうで、色の濃い紫は合わないのだそう。




ジュエリーデザイナー島田薫のブログ  オーダーメイドジュエリーJEWELRY KUNPOO 楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。


そうして出来上がった、私だけのオンリーワンの香水は…


辻氏が「紫式部」と命名してくださいました。


私は見かけと違って古風な香りで驚かれたそうです。


うんうん、実は男性をたてる古風な女なの…(笑)なーんてね、うふふ。


ケミカルがほとんど入っていない自然由来の香りは、ふわっと優しく、柔らかいのです。


これが私の素の香り。


だから、真にリラックスできる香りなんですって。



そしてお話をしながら、お仕事をご一緒する話にまで発展しました。


辻氏の扱う「香り」の世界と、私が扱う「宝石」の世界の融合。


絶対に素敵なコラボレーションになるはずですキラキラ


なるべく早くに企画を立てたいと思っています。


オーダーメイドで香りを調香してもらう歓び、そして香りからパーソナルカラーを導き出し、そのカラーとお客様の潜在的なイメージと香りからインスピレーションしてジュエリーを手にする歓び…


すべてがオーダーメイド、そして「真に似合う香りとジュエリー」なのです。


人は皆、それぞれの人生の中で輝く主役です。


調香師とジュエリーデザイナーが、あなたの世界観を導き出して形にします。


お知らせを、楽しみにお待ちくださいねキラ




ハートクンプースタッフブログがスタートしました。読者登録大歓迎ですハート


モバイルから→青山骨董通り沿いのJEWELRY KUNPOOスタッフブログ

PCから→青山骨董通り沿いのJEWELRY KUNPOOスタッフブログ


★パワーストーンブレスレット一覧はこちら★


※こちらの商品の売り上げ金の一部は、東北地方太平洋沖地震で被災された方への義援金として日本赤十字社へ寄付させていただきます。



ジュエリーデザイナー島田薫のブログ  オーダーメイドジュエリーJEWELRY KUNPOO 楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
JEWELRY KUNPOO (ジュエリークンプー)

*オフィシャルサイト*

http://www.kun-poo.com
*オンラインショップ*

http://www.jewelry-kunpoo.jp/

*南青山デザインオフィス・ジュエリーサロン*

〒107-0062 東京都港区南青山5-17-2 シドニービル302 *MAPはこちら
*Tel 03-6427-7117 *Fax 03-6427-7118

*E-mail kunpoo@kun-poo.com
*サロン営業時間 11:00~21:00(完全予約制・年中無休)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*