Twitterのすすめと一目ぼれの理由 | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

おはようございます!


今日は平成22年2月22日、2並びの日ですね。


Twitterでも昨日から22222関連のつぶやきがタイムラインに並んでいます。


2月22日は猫の日ででもあり、

222(フゥフゥフゥ)から、ふぅふぅして食べるおでんの日でもあり、

世界友情の日行政書士記念日竹島の日です。


時間に余裕ができて夫(2)婦(2)に(2)っこりするということから、食器洗い乾燥機の日とか、

ヘッドホンが左右2チャンネルの出力を持っていて2が重なる日ということで、ヘッドホンの日、という面白い記念日も。


すべて、Twitterで知った情報です。


Twitterってすごいですよ、本当に。


新聞紙のニュースが1日遅れに感じるようになったり、

TVのニュース番組がやや遅く感じるようになって久しいですが、

Twitterを始めてから、ネットニュースでさえちょっと遅れて伝達される感じがします。


今、Twiitterが1番早い情報ツールなんじゃないかなぁ。


この間のハイチの大地震のときも、情報伝達ツールとしてTwitterが大活躍したことはニュースになりましたね。


なんでもない個人のつぶやきの中にもキラッと光る言葉が混ざっているし、

政治経済、社会問題、事件事故のニュースの話は、信頼できる発信元のツイートであればとても正確で早い情報です。


今後、ビジネスにおいてTwitterは欠かせないツールになると思います。


あ、すでに今もうそうなっていると言えますが。


仕事でお会いする人には、「ブログやっていますか?」より「Twitterアカウントもってますか?」のほうを先に聞くようにもなりました。


140字以内で書く、という縛りが、余計なあいさつ文、遠まわしな表現を避け、単刀直入な文章を選択させる。


それが、とてもいいんです。


ビジネスにとって、単刀直入で正直で分かりやすいって、大事なことですから。


おなかすいた、とか、寒い~とか、ほんとどうでも良いつぶやきもたくさんありますが、そういうのがあるからこそ、親しみがわいて人としてのつながりも強固になる。


リアルな人間関係と同じですよね。



趣味の仲間も作れますし、普段接することの出来ない職種、国、年代の人とも、フランクな会話ができる。


気をつけることはもちろんたくさんありますが、それはネット上でのブログや掲示板などと同じです。


ブログも私は友人達にすすめてきましたが、Twitterはこれからもっとすすめていきたいと思っています。



Twitterを始めたい方はこちらからどうぞ→ツイッター


私のIDはこちら→shimadakaoru




楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。-100221_121000_ed_ed.jpg



昨日のお散歩から帰っていて、我が家の車庫のシャッターがだんだん上がっていくのを見ながら、


あ、ここにもココとシュシュが。


って思ったのは、我が家の車たち。


「黒い車がココみたいな顔で、白い車はシュシュみたい」


夫がよくそう言うんです。



というか、夫が黒好きで、車もワンコも黒を選び、


私が白が好きで、車もワンコも白を選んだ、といったほうが正しい。


そう。


ペットショップで、夫はココに一目ぼれ、


私はシュシュに一目ぼれだったのですブタ



それでは、2月最終週の始まり、時間を有効に使って、元気に参りましょう!





かおる