リピート 乾くるみ | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆


楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。-20090629205852.jpg


リピート 乾くるみ


先日読んだイニシエーションラブ ほどの驚きはなかったものの、500ページ強を一気に読み上げさせる文章力と構成力は、さすがです。


10ヶ月前の自分の身体の中へ、今の意識のまま戻り、人生をやり直すことができたら、あなたはまずどうしますか?


登場人物たちはそれぞれ、ああすればよかったと後悔していることを軌道修正、試験の答えがわかってるのだから合格をめざす、競馬でひともうけする…などといろいろと考えます。


良いことばかりのはずだった。


でも…。


こちらはSFの要素も含んだミステリーですが、人の心の闇のようなものをごく一般的な常識人の主人公を通してリアルに感じさせてくれるところが、話の筋とは直接的には関係のないところで、ゾクゾクさせられます。


おもしろかった。


こういうからくりのある話は、パズルを解く楽しみに似て大好きです。


ところで、乾くるみのイニシエーションラブ を読んだ方、いらっしゃらないかしら?


あの話について、いろいろと見解をお聞きしたいです。



ペタしてね



かおる