4月22日のお弁当とリクエストの話 | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆


楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。-20090422063848.jpg


おはようございます!


今日は夏日になるそうで、快晴の空の青さが美しいです小さな雲


お弁当の写真を今朝アップしたかったのですが、携帯の画像保存フォルダーの容量いっぱいになってしまっていたらしく保存ができなくて、メモリーカードにダウンロードしていたら2時間以上かかってしまいました汗


世のお母さん達はほとんどの方がそうだと思いますが、お夕飯のメニュー決めに悩むこと多いですよね。


私もそうで、思い浮かばなくてブログ巡りしては美味しそうなお料理にインスパイアされて作ってみたり、TVの料理番組やサイトでのお料理写真などにもヒントをいただいたりして毎日がんばって作っているわけですコック


お料理作りは趣味の一つといえるくらい大好きなのですが、なにせ毎日のことなので大変なときもあるわけですよね。


だから、家族に「何食べたい?」と聞いたりすることもあって、「なんでもいいよ」というのが一番残念なお答えで(笑)


そんなこんなで結婚してからキッチンに立つ毎日がもう16年近くも続いているわけですが、ここ数日、いつも以上に楽しくお料理することができていますクッキング


それは、こちらから聞いていないのに、「今夜は○○○が食べたいよ」と家族が言ってくれるからです。


これって、本当に嬉しいことなんですよハート


具体的なリクエストをされると、あぁこの前作ったのが美味しかったのかな、と思えるし、準備も早めにできてとても助かるんです♪*


ですから、ここ数日はいつも以上にお料理を楽しめています。


お料理を作っていただいている方、ぜひ具体的なリクエストをしてみてくださいね!


きっと、お料理を作る方は嬉しそうな顔になっていつも以上に張り切って作ってくださいますよウィンクハート




かおる