あ~キラボールが(涙) | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

今日のラウンドは、前回のところと同じゴルフ場でした。


一緒に行ったお友達が、

「この前の木曜日に友達がこちらへ来たんですよ」

とキャディーさんに言ったら、

「あ~あの日は本当に暑くて、芝の上は42度だったんですよ!」

と言われたそうですビックリマーク



暑かったわけですよ~~あせる





今回もピーカンで汗だくになりましたが、やっぱり梅雨明け後で湿度が低いのと、もろもろの暑さ対策グッズのおかげで、ずいぶんと楽に感じましたニコニコ


ランチは私は冷やし中華を食べてスタミナ回復、午後の難関コースにいざアップ





このクラブ、コースはいつも綺麗にメンテナンスされていて、フェアウェイも広く最高なのですが、ちょっと戦略的。


中上級者はすごく楽しめますが、私のような初心者にはまだちょっと難しいホールもあるんですしょぼん



それでも、なんとかがんばって大ミスしないでたどりついた最終ホールで、ついに…



やってしまいました。



グリーン前の大きな池越えで、どうしても超えられない…


5個はボールを池に落としました。(ううっ…お気に入りのキラボールも3個、池の中へしょぼん


それでも、迂回して逃げられるところがない恐ろしいホールダウンダウン

とにかく超えられるまでひたすら打つ、打つ、打つ…

6球目でようやく超えたら、今度はバンカーへ汗

バンカーからアウトしたら、今度は向こう側の池へ、ポッチャーン!

あ~~~~~~ショック!

最終ホールでついに悪魔につかまった私。

後続のパーティの方たちに迷惑をかけてしまうので、もうギブアップしました。

ギブアップって始めてでした。

パー5だったので、カウントは3倍の15。

結局、68、74の142でした。

あ~~ゴルフって難しい…



でも、でも、それでもやっぱり、楽しいっドキドキ

どうして下手っぴなのに楽しいんだろう?って思われるかも!?

たぶん、美しい緑の中をたくさん歩き、空を見上げ、少し頭を使い、自分と戦うメンタルなスポーツが性に合っているのだと思います。


今回は動画も撮ってもらったので、あとでアップしようと思います。


恥をさらして、ウィークポイントを攻略したいのでゴルフ


今日はラウンドあと、日帰り温泉に寄って、体の疲れを癒して帰ってきました。


来週もラウンド予定、練習も行ってがんばります音譜


かおる