こんにちは!!港区南青山にある『こころ整骨院 表参道院』です![]()
やっと秋らしい気温になりましたね![]()
ここ最近は気温の変化が著しく、体調を崩される方が表参道院でも多かったのですが、
大丈夫でしたか??
特に季節の変わり目は 風邪だけでなく、ぎっくり腰や寝違えなど体調を崩しやすいので
少しでも異変を感じたら気軽にご相談ください(+o+)![]()
さて今日のblogでは膝の注射についてお話させて頂きます![]()
こころ整骨院 表参道院に通われている患者様の中にも、
「膝が痛いから以前よく注射していたんですよ~。打った直後は良くなるんだけどね、痛みがなかなか取れなくて・・・」と
いう患者様がいらっしゃります。
また「今まで整形外科でずっと膝に注射して油をいれてもらっていました!!」という声もよくお聞きします。
皆さん、よ~く考えてみてくださいね?
注射の先は針ですよね?針を膝にさすとどうなります?
間違いなく出血しませんか?
出血するということは、筋肉にさして傷口から血がでているのです。
ということは、膝に注射して油をいれているつもりが筋肉を傷めてることになるのです。
ちなみに その油とおもっているものにも実は秘密があるのですよ!!
その油の成分は、ヒアルロン酸と痛み止めがはいっています。
つまり・・・
痛くなる
↓
注射をする
↓
痛みがマシに感じる
↓
効果が薄くなり、筋肉を傷めているのでまた痛くなる
↓
注射して、痛みがマシになったように感じる
の悪循環にはまってしまうのです![]()
![]()
膝が痛い原因は、膝のまわりについている筋肉のバランスが崩れて
その筋肉により膝関節が筋肉により引っ張られて膝の内側、外側に痛みを感じます。
こころ整骨院 表参道院では
その筋肉のバランスを治療することで痛みは改善させていきます![]()
膝が痛い方は、お気軽にご相談下さい![]()
早めの治療がオススメです☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
整体・整骨で評判のこころ整骨院表参道院。
一度、お体でお困りでしたらお気軽にこころ整骨院表参道院までご相談ください!
http://omotesandou-seitai.com/
予約優先制ですが、突然の来院もお待ちしております(*'ω'*)
受付時間
月~金 午前9時~12時 午後15時~20時
土曜日 午前9時~12時 午後15時~18時
休診日:日曜日・祝日
☎︎03-6805-0616
こころ整骨院 表参道院
〒107-0062 東京都港区南青山6-2-10
表参道B1,B3出口から徒歩9分。骨董通り沿いにあります!
◇江戸川橋・神楽坂の整体といえば、「こころ整骨院 江戸川橋院」
◇中井の整体といえば、「こころ整骨院 中井院」
◇高田馬場の整体といえば、「こころ整骨院 高田馬場院」
◇板橋・大山で整体といえば、「こころ整骨院 大山院」
◇中板橋の整体といえば、「こころ整骨院 中板橋院」
◇北千住の整体といえば、「こころ整骨院 北千住院」
◇阿佐ヶ谷の整体といえば、「こころ整骨院 阿佐ヶ谷院」
◇十条の整体といえば、「こころ整骨院 十条院」
◇福岡・西新の整体といえば「こころ整骨院 西新院」
◇ひばりヶ丘の整体といえば「こころ整骨院 ひばりヶ丘院」
◇横浜の整体といえば「こころ整骨院 横浜四季の森フィレオ院」
