こんにちは!

B'zの30周年ライブ「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI」に行った田村です爆  笑

特別ゲストのキム〇〇にも驚きましたが、なによりも驚きと感動をあたえてくれたのが「LOVE PHANTOM」です

「Buzz THE MOVIE」を見て育った俺にっとってあのパフォーマンスは

マジで大興奮です恋の矢

さすがにこの日は興奮しすぎて眠れなかった

 

 

最近睡眠の話をすると「何をしたらいいのか」「何をしない方がいいのか」をよく聞かれます。

ですがこれだけやってれば善くなるというものはないです。

なぜなら睡眠の悪い原因が

①睡眠負債が溜まってる

②睡眠ホルモンがうまく作れてない(体内時計のズレなど)

③睡眠を邪魔する覚醒物質が出てる

などあり、①が悪い人、①②の両方が悪い人、①②③の全て悪い人など

一人一人違うので対策が十人十色です

 

また睡眠学という学問はあまり進んでおらず、さらに日本は

アメリカより20年遅れてるともいわれてます。

なのである人がいいと言うことも、違う人は悪いと言います。

一例をあげると「寝る前のホットミルク」

賛成派

・ホットドリンクのためリラックス効果がある

・牛乳には睡眠のために大切なホルモンであるメラトニンを体内で生成するために必要な

 トリプトファンカルシウムがたくさん含まれている

・温かい飲み物で一度上昇した深部体温が下がっていくことが自然な眠気をいざなってくれる

反対派

・メラトニンを作るためにトリプトファンは寝る16時間前にとらないと生成されないし、

そもそも日本人は牛乳の栄養を吸収しずらい

・寝る前に体温上げちゃダメ。体温を上げるのは30分以上前

 

と賛否が別れるんですよね。

 

上記のことも踏まえ個人的な意見ですが、寝る前に避けた方が

いいと思うこと

・激しい運動

→深部体温が上がりなかなか下がりずらいため

 また交感神経が優位になるため寝つきが悪くなる

・飲酒

→筋肉が緩むんで寝つきは良くなるが、アルコールが分解されるときに発生するアセトアルデヒドで

眠りが浅くなる。ちなみに「寝酒最悪」と筑波大学の教授も言ってました。

・強い光を浴びる

→体内時計が狂う、朝と勘違いする

 

ですかね。他にも「パソコン、スマホをいじらない」とかあるんですけど、ある人の話だと「そんなに影響しない」

だそうです。でもやらないにこしたことはないんじゃないかと…

 

それとした方がいいことが

・筋肉、神経を緩める

・血管を拡張(血流改善)

 

正直これの方法はなんでもいいと思います、お好きな方法でグッド!

よくあるのが

・ストレッチ

・ヨガ

・アロマ

・整体 etc.

 

実は姿勢を整えるのも深い眠りの要因の一つなんですよビックリマーク

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

整体・整骨で評判のこころ整骨院表参道院。
一度、お体でお困りでしたらお気軽にこころ整骨院表参道院までご相談ください!
http://omotesandou-seitai.com/

 

予約優先制ですが、突然の来院もお待ちしております(*'ω'*)

 

 

🌼受付時間🌼

月~金 午前9時~12時  午後15時~20時

土曜日 午前9時~12時  午後15時~18時

休診日:日曜日・祝日

 

☎︎03-6805-0616

 

こころ整骨院 表参道院
〒107-0062 東京都港区南青山6-2-10
表参道B1,B3出口から徒歩9分。骨董通り沿いにあります!

 

 

 

 

◆こころ整骨院◆

◇江戸川橋・神楽坂の整体といえば、「こころ整骨院 江戸川橋院」
◇中井の整体といえば、「こころ整骨院 中井院」
◇高田馬場の整体といえば、「こころ整骨院 高田馬場院」
◇板橋・大山で整体といえば、「こころ整骨院 大山院」
◇中板橋の整体といえば、「こころ整骨院 中板橋院」
◇北千住の整体といえば、「こころ整骨院 北千住院」
◇阿佐ヶ谷の整体といえば、「こころ整骨院 阿佐ヶ谷院」
◇十条の整体といえば、「こころ整骨院 十条院」

◇表参道の整体といえば「こころ整骨院 表参道院」

◇福岡・西新の整体といえば「こころ整骨院 西新院」
◇ひばりヶ丘の整体といえば「こころ整骨院 ひばりヶ丘院」

◇横浜の整体といえば「こころ整骨院 横浜四季の森フィレオ院」

◇亀戸の整体といえば「こころ整骨院 亀戸院」

◇神保町の整体といえば「こころ整骨院 神保町院」

◇福岡・赤坂大名といえば「こころ整骨院 赤坂大名院」

 

豊島区・池袋の隠れ巻き爪さんたち必見のお助けサロン!
北区・十条の24時間いつでもストレッチとトレーニングできるジ ム

 

◆交通事故