こんにちは!!こころ整骨院です![]()
本日のblogでは 悩まれている方の多いヘルニアや坐骨神経痛について
お話させて頂きます![]()
患者様の中で過去にぎっくり腰だと思ったらヘルニアに成っていた、手術をして入院して会社を休んだり、費用が沢山掛かったり、そこから腰痛が持病になったりと大変な目に合われている方を度々お見掛け致します(;´Д`)![]()
「椎間板ヘルニア」のヘルニアと言うのは「はみだしている」と言う意味です。
この場合では、椎間板という柔らかい組織がはみだすことです。
椎間板は背骨の間のクッションの役割をしてくれていますが、
実はこの椎間板がはみ出すだけでは痛くならないのです![]()
どういうことかというと・・・
はみ出した組織が近くを通る神経を圧迫して初めて、
足のシビレや痛みが現れるのです(*_*)
ヘルニアの痛みは、左右どちらかにはっきりと片寄ります。
電撃的な痛みや、足の麻痺がある場合は神経系に何かが起こっていると考えてよいでしょう。
筋肉の緊張が強いと椎間板にストレスをかけてしまい、より椎間板を圧迫します。
全体に痛かったり、だるい場合はヘルニアや坐骨神経痛が原因ではなく、
筋肉が原因であると考えられます。
なので、シップや痛み薬ではよくならないのです(`・ω・´)!!
この場合は筋肉の内部の血行をよくしたり、左右の背骨のバランスをとることで症状は改善します。
こころ整骨院では、
左右バランスをとる「背骨の矯正」と筋肉の緊張をとる「筋肉のゆがみ治療」を行っています。お困りの際は是非 ご相談ください![]()
↓クリック!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
整体・整骨で評判のこころ整骨院表参道院。
一度、お体でお困りでしたらお気軽にこころ整骨院表参道院までご相談ください!
http://omotesandou-seitai.com/
予約優先制ですが、突然の来院もお待ちしております(*'ω'*)
🌼受付時間🌼
月~金 午前9時~12時 午後15時~20時
土曜日 午前9時~12時 午後15時~18時
休診日:日曜日・祝日
☎︎03-6805-0616
こころ整骨院 表参道院
〒107-0062 東京都港区南青山6-2-10
表参道B1,B3出口から徒歩9分。骨董通り沿いにあります!
◇江戸川橋・神楽坂の整体といえば、「こころ整骨院 江戸川橋院」
◇中井の整体といえば、「こころ整骨院 中井院」
◇高田馬場の整体といえば、「こころ整骨院 高田馬場院」
◇板橋・大山で整体といえば、「こころ整骨院 大山院」
◇中板橋の整体といえば、「こころ整骨院 中板橋院」
◇北千住の整体といえば、「こころ整骨院 北千住院」
◇阿佐ヶ谷の整体といえば、「こころ整骨院 阿佐ヶ谷院」
◇十条の整体といえば、「こころ整骨院 十条院」
◇福岡・西新の整体といえば「こころ整骨院 西新院」
◇ひばりヶ丘の整体といえば「こころ整骨院 ひばりヶ丘院」
◇横浜の整体といえば「こころ整骨院 横浜四季の森フィレオ院」
