表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ




表参道エリアで唯一のバスケットボールカフェ 「coast 2 coast (コースト・ツー・コースト)」さんに行ってきましたε=ε=ε=( `・ω・´)



coast 2 coastさんは、バスケットボールカフェという表参道でも珍しい個性的なスタイルで注目されており、カフェとしての利用客だけでなくバスケ好きな方も多く訪れるお店です。



後で写真でご紹介しますが、店内のモニターではバスケットボールの試合が流れているのはもちろん、壁面にNBAの“伝説”レベルの選手達のイラストが描かれていたりと、バスケ好きな方には堪らない空間となっていますキラキラ


そして、壁面に描かれているイラストには、NBAを知らない人でも知っている、バスケットボールを語る上である意味レジェンドなあの選手のイラストも・・・。後でご紹介いたしますね( • ̀ω•́ )





まずはお店の場所について、簡単にご説明しておきますパー




表参道&青山インフォメーション ブログ



まずは 「GYRE(ジャイル) 」 が表参道沿いでの目印です。


最寄駅は明治神宮前ですが、表参道駅A1出口からGYREまでは徒歩5分弱ですので、表参道駅からも余裕でアクセスできます。


GYREというと馴染みがない方でも 「表参道沿いで1Fにブルガリやシャネルがあるビル」 「地下にカフェ カイラ が入っているビル」 といえば 「あ~、あのビルの名前ジャイルっていうんだ~」 とお分かり頂けますでしょうか。

とりあえず、このGYREをスタート地点として道順をご説明させて頂きます。





表参道&青山インフォメーション ブログ



GYREの1Fにシャネル があるのですが、シャネルとDior(ディオール) の間の道へと入っていきます。







表参道&青山インフォメーション ブログ



シャネルとディオールの間の道へと入り、そこから60mほど進むとこのような十字路があります。

左手角地には美容室が、右前方角地には 「スターバックスコーヒー B-SIDE店」 がありますが、ここはそのまま直進します。






表参道&青山インフォメーション ブログ



「スターバックスコーヒー B-SIDE店」 から50mほど、GYREからでも120mほどという場所の、「THE TINTIN SHOP (ザ・タンタンショップ) 」 などがあるビルに到着します。







表参道&青山インフォメーション ブログ



そのビルの真ん中に、このように地下への階段がありますので、この階段を下りると・・・




表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ



階段を下りると、地下にあるcoast 2 coastさんに到着です。



そして、早速店内へ((((o¯¯)o






表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ



店内はカウンター席、テーブル席があり、どの席からもモニターでバスケットボールの試合を観る事ができます。

(写真はお客様がいないランチタイム終了後に撮影させて頂きました)



また、店内ではバスケットボール関連グッズも展示されています。



表参道&青山インフォメーション ブログ

表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ








そして、壁面には、NBAの伝説的な選手達のイラストが描かれており、バスケファンの心をくすぐりますキラキラ



表参道&青山インフォメーション ブログ



「FOR ALL BASKETBALL LOVERS」 の言葉と共に描かれているのは、“バスケットボールの神様” マイケル・ジョーダンスコッティ・ピッペン です。







表参道&青山インフォメーション ブログ



NBAを知らない方は、向かって左側のゴリラ系のいかつい選手を観て、「( ゜Д゜) おっ!ゴリだっ!」 と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは、漫画 「スラムダンク」 のゴリのモデルとなった選手であるパトリック・ユーイング です。


そして、向かって右側は・・・、私はあまりバスケに詳しくはないので分からない選手もいました・・・。

NBAファンならば間違いなく知っているレベルの選手である事に違いはないのですが(;´・ω・`A







表参道&青山インフォメーション ブログ



こちらは、左からシャキール・オニールコービー・ブライアントアンファニー・ハーダウェイ ←(合っているかやや自信なし…)






表参道&青山インフォメーション ブログ



向かって右はマジック・ジョンソン ですが、左側は分からなかったです・・・。


このメンツの中で描かれているのですから、こちらも間違いなくNBAファンなら誰もが知っているお方なのでしょう・・・。





表参道&青山インフォメーション ブログ



私はまだマイケル・ジョーダンがギリギリ現役の頃にちょっと観ていたので、こんなイラスト達を見るとテンションが上がってしまいます。


ちなみに私は、壁面に描かれていない選手だと、ジェイソン・キッドやアキーム・オラジュワンがお気に入りでしたね。懐かしいです。




と思いながら眺めていたら・・・、ん・・・、左端の方に・・・、あれは・・・、







表参道&青山インフォメーション ブログ



(´Д`)!!






表参道&青山インフォメーション ブログ



漫画 「スラムダンク」の桜木花道がいるではありませんかっ!(;д)



NBAの往年の名選手たちを見て 「懐かしいな~」と思っていたら、ある意味伝説的な選手である桜木花道までいるとは驚きました!


スタッフさんに聞いたところ、なんとスラムダンクの作者である井上雄彦先生が来店した際に、描いていって下さったのだそうです。


井上先生直筆のイラストを観れるだけでも貴重ですが、それにしても、描かれている場所といい、イラストといい、ユーモアの意味でもさすがだなと唸らせるイラストですよねキラキラ



あ~、イイものを観せて頂きました (>人<)







と・・・、壁面に描かれているイラストですっかりテンションMAXになってしまいましたが、ランチをしにきたのが本題なので、ランチをご紹介せねばです。



ランチセットは

ホットドッグのランチセット 750円

  (ホットドッグ、フライドポテト、ドリンク)


トマトとナスのカレーのランチセット 900円

 (トマトとナスのカレー、サラダ、ドリンク)


生ハムサンドのランチセット 900円


 (生ハムサンド、ホットビーンズスープ、ドリンク)


というセットが用意されており、私は 「トマトとナスのカレー」のランチセットをオーダーしました。





表参道&青山インフォメーション ブログ



ドリンクはマンゴージュースをチョイス。





表参道&青山インフォメーション ブログ



サラダにはアーモンドとポテトチップスが乗っていました。

初体験の組み合わせでしたが、アーモンドもポテトチップスも好きですし、食感も塩っ気も良いアクセントとなり美味しかったですキラキラ






表参道&青山インフォメーション ブログ



トマトとナスのカレーは辛さも程よく、どんどん食が進んであっという間に食べてしまいました。




そして、せっかくブログでご紹介するからにはデザート系もオーダーせねばという使命感(笑)もあり、「フライドオレオ」というデザートを追加でオーダーしました。


なお、フライドオレオはランチセットに+200円でオーダーできますよパー






表参道&青山インフォメーション ブログ



フライドオレオって何だろう?と思いつつオーダーし、出てきた時点でもどんなデザートなのかわからずとりあえず食べてみる事に。





表参道&青山インフォメーション ブログ




スプーンで切ってみると、中身はこうなっており、ここでようやく 「あーっ、あのオレオか!」と気付きました。


もちろん食べるのは初めてでしたが、フライドオレオは揚げたてで温かく美味しかったです。

さらに、+100円でアイスクリームもオーダーすると、温かいフライドオレオと冷たいアイスクリームのコンビネーションがまたGoodでございました(。´・∀・)b


きっとまた次回も “食後のフライドオレオ&アイスクリーム” をオーダーしてしまいそうです・・・。






カフェとして食事されたい方も、バスケ&NBAファンの皆さんも、是非 「coast 2 coast」さんに足を運ばれてみてはいかがでしょうか( •̀ .̫ •́ )


→ → 「coast 2 coast」 ホームページはこちら


→ → 「coast 2 coast」 Facebookはこちら








表参道エリアの最新情報をTwitterでも発信しておりますキラキラ


ε≡≡ヘ()ノレッツフォロー!! → → 「表参道&青山インフォメーション Twitter」 はこちら









人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています