表参道に「文房具カフェ」がオープン | 表参道ブログ

表参道ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!

表参道&青山インフォメーション ブログ




昨日6月15日(金)、表参道駅A2出口から徒歩約4分、原宿2丁目商店街(原二本通り)にある 「まい泉 青山本店 」 のすぐ近くに 「文房具カフェ」 がオープンしましたひらめき電球



文房具カフェは、その名の通り “文房具をテーマにしたカフェ” で、


●触れて使える多数の文房具

●数百冊に及ぶ文房具関連の書籍や雑誌のライブラリー

●ゆったりと流れる時間と美味しいコーヒー

●心を和ませるビールやワイン

●各種フード


などを提供しています。



もちろんランチメニューも用意されており、早速ランチタイムにお店に潜入してきましたε≡≡ヘ()







表参道&青山インフォメーション ブログ




お店は地下なのですが、お店自体はセブンイレブンと同じビルにあるので入口も分かりやすく、外観を撮影している間も多数の方が足を止めて看板や店内を観ておられました目






表参道&青山インフォメーション ブログ



店内に入るとすぐに地下への階段があり、階段の横にはこのように棚が設置されていて、早速文房具たちを目にする事ができます( ゚∀゚)


地下には多数の文房具や店内模型(これが一番印象に残りました)、そして独特な形をしたテーブルや、ホワイトボードのような仕様となっている壁面には 「スタッフのオススメ文房具」 や 「ロコモコ あと3つ」 などとスタッフさんが書いた落書き(?)のようなものもあり、オリジナリティーある雰囲気を醸し出していました。





ランチメニューは、パスタ、カレー、ロコモコなどがあり、メニュー内にはパンケーキも書いてありましたが、そこには “coming soon” と書かれており、今後提供予定とのことでしたパー


ドリンクのチョイスが 「黒烏龍茶」 か 「烏龍茶」 というのもいい味出していました(; ・`д・´)



今回はカレーのランチセットにしたのですが、その内容は


●カレーライス

●スープ

●ドリンク(黒烏龍茶にしました)


というものでした。





表参道&青山インフォメーション ブログ


表参道&青山インフォメーション ブログ



表参道&青山インフォメーション ブログ




オープンしたばかりという事で、スタッフさんが、文房具カフェについての説明や 「文房具カフェ オフィシャル会員」 についての案内が書かれている冊子を持って来てくれました。



オープン日という事もあってか、お会計時にレジ操作に手間取っていたりもされていましたが、接客という点で店員さんは皆さんとても感じが良かったですグッド!

文房具という健全なもの(?)をテーマにしているだけあって、集まるお客様もスタッフも健全な感じというか・・・(--)



文房具好きな方は、是非一度 「文房具カフェ」 さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか(`・ω・´)



→ → 「文房具カフェ」 情報ページはこちら


→ → 表参道駅周辺エリアのカフェ情報はこちら









人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています