こんばんは。ボン姉です。


先週、ルル君を連れて母と姉達と京都旅行へ行ってきました。

紅葉シーズンの京都は初めてでしたが、やっぱり京都の紅葉は別格ですね〜。

 

とっても綺麗で、幻想的で癒されました。

 

京都の紅葉といえば嵐山!

世界遺産の天龍寺です。

国指定の史跡・特別名勝の曹源池庭園。

逆光で綺麗に撮れませんでしたが、実際に見ると紅葉がとっても綺麗でした。

ちなみにこの天龍寺はペット不可です。

姉にルル君を預けて、私は入りました。

 

他にも嵐山の小さなお寺をいろいろもまわりました。

お寺によってはペット可のところもありますよ。

バッグに入れていたら大丈夫とか歩かせても大丈夫とか、場所によって様々ですので、犬連れの場合は都度確認して下さいね。

 

そして嵐山で最も有名な渡月橋!

こちらはワンコと歩けますが、人が多くて…。

結局ルル君を抱っこして歩きました。

 

そして竹林の道。

12月にはライトアップされるそうです。

それも見てみたかったなぁ。

 

翌日は早起きして早朝の清水寺へ。

清水寺は6時に開門との事で、6時過ぎに行ってみました。

早朝の清水寺は人が少なくて、とっても気持ち良かったです。

この写真を撮ったところでは地元の方々がラジオ体操をしていました。

清水の舞台を眺めながら毎朝ラジオ体操なんて羨ましいですね〜。

そうそう清水寺もペット不可となりますので、犬連れの方はご注意を。

私はルル君を姉に預けて入りました。

まだまだいろんな所へ行ったのですが、とりあえず有名どころをご紹介させて頂きました。

来年は京都の紅葉のライトアップをメインに見に行きたいなぁと思った私です。

そのくらい、京都の紅葉の良さを実感しました。
 

でもね〜、ルル君には楽しい旅行ではなかったかな。

ルル君は先月行った千葉のドギーズアイランド旅行の方が楽しかったね。

ルル君、また連れて行ってあげるからね〜。

 

 

では、いつものグルメブログを〜。

本日はわんこと一緒に本格的な日本茶や抹茶スイーツなどを頂けるカフェをご紹介させて頂きます。

なんと、わんこ店内OKなんですよ〜!


続きは下記のブログをご覧下さい。




良かったら、ルル君のインスタグラムも見てあげて下さい。

 

ルル君のインスタグラム bonn channel

 

ブログには載せていないルル君の写真もありますよ。

 

 

 


本日は以上です。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,

 

私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、

脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで
「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。

今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!

 

綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,

 

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人千佳さんのブログです。

最新コスメの紹介や世界のメイクアップネタや美容ネタなど、綺麗になれるワールドワイドな情報を教えてくれますよ。

モテる人になれる近道を教えてくれます。

ファンデーションの紹介は圧巻の情報量で、ファンデーション選びの参考になりますよ!

 

モテるには?本当の恋愛メソッド

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,

 

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

 

ボン姉でした。